スポンサーサイト


PageTop

買っちゃった(エアブラシスタンド)

わんこです。

「買っちゃいました、買っちゃいました。」
えっ?
何を買ったんだ?ですって?

じゃ~ん!!

ブラシスタンド1

「エアブラシスタンド!」

えっ?
そんなに大騒ぎするようなもんじゃない?
「たしかにそーかもしれませんが」

「どんなもんでも新しく買ったりすると嬉しいのが人情ってもんじゃないですかですか。」

「そこの貴方、アフェリート記事じゃないから安心して下さいって(笑)

今までこれが無くて本当に不便だったんですよ。(汗)
いや、持っているのは持っているんですよ
テーブルの角やラックの角などに固定するタイプを。

プラモの塗装作業場所が
昨日は卓袱台、今日は畳の上、明日はお外
という感じで
常に彷徨うジプシー状態の私には
移動も簡単で置いて使えるタイプの物が便利なんです。

やっとこれで塗装作業中に
「エアブラシを口でくわえて保持しておく」のからオサラバです(笑)

まぁ、しいて言えば
エアブラシを4機置いておけるのが過剰かな?
と、いう気もしなくはないですが、大掛かりな塗装の時は2機使いますし。
(もぉ、10年以上そんな作業には縁がないですが(笑))

友達とエアブラシ大会←なんだよそれ!
やるときなんかにきっと重宝しますって!(笑)

ヤフオクで買ったんですが
代金、送料、振込手数料合わせて2200円くらいでした。
オークションですから多少の前後はあるでしょうが、だいたいこれくらいの値段じゃないですかね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
エアブラシ

2台目投入かと思いました(^_^;)
スタンド式というのが存在するんですね?ほぉ~!!そろそろ塗装ブースが必要になってくるのか?るみなすよ?という状況下で情報収集はしておかなければ!
そもそも、私の部屋のどこにコンプレッサーを置くわけ?という難題にぶち当たるので今まで置いてありませんでしたが、あると便利ですよね?
あ~~悩むぅ~!
いや、まずは筆塗りを覚えよう(と思い込ませるのでした)・・・つづく・・・えっ?

るみなす | URL | 2008年07月06日(Sun)19:45 [EDIT]

いや、すでにコンプレッサーもエアブラシも複数あるんです 汗

ダブルアクションのエアブラシ2機
美術用のコンプレッサー(タンク無し)
ホームセンターなどで売っているタンク付きコンプレッサー
他、エアタンク複数(持ち運び作業用)

>私の部屋のどこにコンプレッサーを置くわけ?
場所的な条件が厳しい場合、
タミヤのスプレーワークなんかいいと思います。(御師匠様は反対されるかなぁ?)
ACアダプタが別売でタミヤの儲け主義的に批判される事が多いですが
サイズもコンパクトで重量が軽くて持ち運びしやすいのは利点だと思います。
現在 にゃんこは
タミヤのスプレーワークに簡易の圧力調整コントローラーを付け
ダブルアクションエアブラシを使っています。
付属のエアブラシは、大きな面積を吹き付けたり、瓶入りのサフェーサー吹きなどに
使えばいいですし。

でも、置く場所が確保できる場合は
本式のちゃんとしたコンプレッサーを使うのが一番ですね。

わんこ | URL | 2008年07月07日(Mon)21:01 [EDIT]

