スポンサーサイト


PageTop

ガンタンク大会・完成☆【にゃんこ編4】

にゃんこです☆

この記事のシリーズは、以下のようになっています。

4月も末ごろ、エアブラシも吹き終え、いよいよ完成が近くなりました、わたしのガンタンク。
ばらばらの部品を組み立ててみて、形になってみると、感無量です……。
最後に、仕上げとすべく取り出しましたるエナメルカラー『ゴールド』
何を思ったか、胸のところに『蒔絵』を描くことに
う~ん、雅~♪

実はこの蒔絵、次に作る『MG ザクJ型』で行う予定でいましたが、今回はそのデモンストレーションとして挑戦してみることに。
しかし……面積が小さすぎて、なかなか上手くゆきません。
描いては消して、また描いては消して、の繰り返し。
どうにか、左胸に何かの花らしきものを、右胸に雅な雲を描き込みましたよ。

今回の墨入れは、黒ではなくで行うことにしました。
最初、絵に使用する手持ちのアクリル絵の具の赤を水で溶いて流し込もうとしましたが、粒子が粗いようで、なかなかうまくゆきません。
仕方が無く、後日エナメルカラーの赤を買って来て、それを溶剤で溶いて、流し込むことになりました。

さらに、自作のデカールを貼ります。
左胸の側面に、ミッフィー☆
左腕に、ハートマーク。
下のコクピットのところに、市販のジオンマーク♪
これは、ズゴックEでジャブローに迷いでた時に拝借してきた滷獲品という設定ですから。
→参照:ズゴックEの項

最後に、半ツヤのトップコートを吹き付けて、完成☆

さて、この完成したガンタンク、
『じゃあ、持って来なさい』
との、わんこの言葉に、そーっとタオルにくるんで、電車に揺られること2時間、現物を持参しました。
なんか、予想外な褒め言葉をもらいました♪
これを、わんこの行きつけの模型店『手塚さん』へ持ってゆくことに。
この模型店には、わんこが作った戦車のディオラマが飾られていたりもします。
わんこに促され、手塚さんへ、おどおどしながらガンタンクを見せると、望外の好評を!
こういう色使いは珍しいそうです。
『これ、うちで飾っていい?』
と言われ、最初は何のことやら判りませんでしたが、どうやら、このお店で飾ってもらえるそうです。
こ、こんな初心者の作品を飾っていいの?
ってなことで、現在このガンタンクは、わたしの手元にはありません。なので、ここに掲載している写真は、二ヶ月ほど前に撮ったものです。

HGガンタンク_02
この写真は、このブログのトップ画像にも使用しています。(2008年6月末現在)←そのうち画像を変えることもあるかもしませんけど

次回、完成展示室にて掲載します☆
(それがこのシリーズの実質の完結編)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
待ってました!!

トップのガンタンク、すごい気になってたんですよね!?
足(キャタピラですね)はどうなっているんだろう?手は??も~ちょっと見せて~ってずっと思ってましたよ!

いや~、これは斬新な!!
すっごい楽しそうなガンタンク!これなら操縦してみたい!

後ろ姿も見てみたい!!どうなってるんでしょうかぁ~???
これは、まさににゃんこさんにしか出せない色合いですよね。グッドであります!
私も冒険して色変えてみようかな~・・・あ~色音痴だから出来ないかも~(T_T)

るみなす | URL | 2008年06月29日(Sun)01:16 [EDIT]

初心者だからこそのカラーリング(笑)

るみなすさん、おはようございます☆
ガンダムの初心者だからこその、思い切ったカラーリング……。無骨な兵器を、どうやったら可愛くできるかな~、と思って♪
次回、残りの写真もアップしますね☆
こういう配色にしたので、ウェザリングはできませんでしたけど……。だって、汚すとばっちぃ感じになっちゃうし~~~!
でも、今度作る予定のHGガンダムは、ばりばりのウェザリングに初挑戦☆

にゃんこ | URL | 2008年06月29日(Sun)07:47 [EDIT]

