スポンサーサイト


PageTop

イギリスのオヤジ共は大バカ者じゃ!(笑)

軍用列車
軍用機関車とドイツ兵
おおっ、戦争映画の撮影か?
それとも向うのミリタリーイベントかな?

いえ、違います…
これ、1/6スケールのディオラマ(ジオラマ)です(笑)
いわゆるGIジョーサイズの兵隊人形と機関車や車両のディオラマです。

イギリスの
UK 1:6th Collectors Clubの作品なんですね(笑)
http://www.onesixthcollectors.co.uk/clubforum/viewtopic.php?t=3989&postdays=0&postorder=asc&start=0 もちろん地面は本物ですが
この画像を検索で見つけたとき
「映画かなんかの写真か、歴史イベントの写真かと思いました」(笑)

上には上がいるといいますが。
イギリスのオヤジ共は大バカ物です(笑)

もちろん「良い意味」でですよ。

しかし、すげぇなぁ(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一瞬、普通~の写真かと思っちゃいました。
よく見たら、たしかに人間はフィギュアっぽさがありますね。1/6かぁ……大きい……。リアルっぽい写真になる訳ですね。

にゃんこ | URL | 2008年07月02日(Wed)00:49 [EDIT]

さすが英国

エリザベス女王バンザイ!!
これはこれは、圧巻ですね!!?作って楽しい、乗って楽しい(乗れませんから)
かないませんね、こりゃ~・・・(^_^;)

では、私も1/6の「ハロ」を作りましょう!!って小さくしてどうするんでしょうか?「ハロ」は1/1でしょ?
1/6のジオング・・・東京ドームで作りますか?

遅くなりましたが、『ブロとも』になっていただきまして、大変光栄です!これからもお互い楽しんで作っちゃいましょう!
わんこさん、色々お気遣いありがとうございました。
よろしくお願いいたします!!(^o^)丿

るみなす | URL | 2008年07月02日(Wed)19:03 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月02日(Wed)20:28 [EDIT]

>にゃんこ
大きなサイズに自然光での撮影はすごいでしょ。(笑)

>るみなすさん
まさに大英帝国万歳!な感じですよね(笑)
(実は大の英国好き)
日本でも最近「ホビー」なんて言い方するようになってきましたが
趣味の本場って英国などの欧州ですよね。
趣味の歴史の厚みが違いますね。

ハロっていえば1/1の立体物以前あったような気が
ノートパソコンのケースだったかな?
1/6のジオングですか 汗
いやぁ、出かいでしょうねジオングを18メートルとして
ええと18を6で割ると3メートル。
東京ドームまでいらないですね(笑)
でも、ちょっとやそっとのスペースじゃ無理ですね。
この1/6のディオラマより大きな場所は必要かもですな(笑)

わんこ | URL | 2008年07月03日(Thu)05:08 [EDIT]

ノートパソコンといえば

確か赤い人のノートパソコン出てましたよね?欲しかったんですよ・・・。お財布に拒否られましたが。
ジオング恐るべし・・・。一般家庭では作れませんね。やはりジオテック(ジオン軍のMS製造工場らしい)でなければ。

昔はジオングなんて足のない変なやつ~だったのですが、最近ケロロを見て、やっぱいいかも~となりました。いずれは作ってみたいかもと思わせるやつですね。

るみなす | URL | 2008年07月04日(Fri)16:33 [EDIT]

