スポンサーサイト


PageTop

[にゃんこ] HGガンタンク

にゃんこです☆

さてさて、ガンタンク大会に出品すべく作成したわたしのガンタンク、めでたく完成です♪
なんと、参加者7人の内、もっとも初心者であるわたしが、完成第一号!!
……っていうか、他のベテランの人たちは、こだわり要素が多すぎて、ペースが遅いようです。
こちらは初心者だからね~、こだわり要素は少ないのよ~~~~ん♪

ちなみにガンタンク大会の締め切りは6月30日です。

このガンタンクを作成した顛末は、以下の通りです。

さてさて、お披露目~♪

HGガンタンク_03

HGガンタンク_01

機体説明
特別海兵部隊『にゃんこ隊』として、『あちこち適当にふらふらしてて良し!』の任務についていた時代。ズゴックEにてふらふらとジャブローに迷い込んだ時に拾って来た機体である。
そのままにゃんこ隊の機体として使用して良し、との命令が下され、喜び勇んで自分専用機としてカラーリングを施す。左胸横には隊のエンブレムであるミッフィーをあしらい、左腕には可愛いハートマーク、そして何よりのこだわりは、職人を招いて両胸に描き込んだ、蒔絵風の塗装であった。この雅な塗装は、無骨で野暮で残忍な連邦軍にはもちろん、個性を重んじるジオンの他の隊にも見受けられない優美なデザインとして、自画自賛される。
しかし塗装にこだわり過ぎたために、この機体を実際に使用する頃には、宇宙へ上がる命令が下され、一度しか出撃できなかった。
とはいえ、味方が苦戦を強いられているアフリカ戦線では、調子に乗ってめくら滅法に撃ちまくり、連邦のウジ虫どもはもちろん、ジオン軍でさえ酷い目に遭い、『雅でやんごとない鬼畜戦車』として勇名を馳せる。敵味方ともに死傷者が出なかったのが奇蹟と言えよう。

今回作ったプラモデル

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンタンク RX-75HG UNIVERSAL CENTURY
1/144 ガンタンク RX-75

詳細を見る(amazon)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
雅、大賛成です!!

きたきたきたきたぁ~!!!!!!ついに全貌が明らかになりましたね?待ってました!
雅な絵柄(前回参照)がとてもお気に入りです。しかも、照準をあわせてスコープを除いたらこのカラーリングが目を奪う的な、コントラスト!
実にお気に入りです!!

にゃんこさんは、どのくらいの期間で作成するんでしょうか?私はとても作業が遅いので(全然こだわっているわけではなく)、中々完成体にお目にかかれないんですよね(^_^;)
マイペースもいいとこなんですけど・・・。

他の方々の作品も見てみたいですね!

るみなす | URL | 2008年07月01日(Tue)11:20 [EDIT]

両極端なペース

るみなすさん、こんばんは☆
褒めていただけて、ふにゃ~~~ん♪ な感じです。

わたしは、このガンタンクは多分2週間くらいだったと思います。
次に作ったMGザクII J型は、きっかり2週間でした。(仕事そっちのけで)
今度のうなぎ屋は、2ヶ月近く経ってもまだ完成していません……。
わんこのお友達の方は、数ヶ月が当たり前、とか言っていました。要するに、ペースは人それぞれってことなのでしょうね。
わたしのペースは、なんだか両極端なようです。

にゃんこ | URL | 2008年07月02日(Wed)00:46 [EDIT]

>るみなすさん
>他の方々の作品も見てみたいですね!
他の方の許可が出ていますので
「怒濤のガンタンク大会」にておいおい発表させていただきますね。

>にゃんこ
確かににゃんこの製作ペースって早い

けどプラモ嵌りだしはじめたばかりなんで
「すきあらばプラモ」状態だったのもあるよね(笑)

拘りが無いから早い
とか書いてありますが、塗料の調合で試行錯誤ってのは
立派な拘り」といいますよ(笑)

わんこ | URL | 2008年07月03日(Thu)05:14 [EDIT]

