スポンサーサイト


PageTop

怒濤のガンタンク大会・ガンタンク確保作戦2【わんこ編3】

わんこです。


まだ「ガンタンク確保作戦」のつづきです(笑)

ようやく待ちに待った模型屋さんの営業日。
「一秒でも早く手に入れなきゃ」と「手塚さん」へ。

わんこ
「おじさぁ~んこんちわぁ」
おじさん(手塚さん)
「よおっ、あれ今日休み?」
わんこ
「休みじゃないです(笑)」
おじさん(手塚さん)
「そーいえば「ガンタンク」やってるんだって(笑)」
わんこ
「はい、皆で「ガンタンク大会」やってるんですよ」
おじさん(手塚さん)
「みないきなり「ガンタンク」「ガンタンク」いうんでさ(笑)」
「どーしたの「ガンタンク」なんて?(笑)」
わんこ
「いや、にゃんこのとこに遊びに行っていた時に暇なんで作ったら、いや組み立てやすいし出来がいいんで」
「で、皆で「大会」やろうと(笑)」
おじさん(手塚さん)
「笑」
わんこ
「で、残りの「ガンタンク」は?」
おじさん(手塚さん)
「日曜日にYhが買いにきていってたよ」
わんこ
「げっ、やっぱり来てたんですかYhさん」(不安的中)
おじさん(手塚さん)
「なんか わんこ に言われたんで、とか言って買っていったよ」
わんこ
「やっぱり、もぉ在庫無いですよね「ガンタンク」」
おじさん(手塚さん)
「あれで終わりだなぁ」
わんこ
「注文出来ますかね」
おじさん(手塚さん)
「発注はかけたけどいつくるかわかんないよ」
わんこ
「やっぱり」(笑)

不安的中
やはり最後の在庫もすでに日曜日のうちに売り切れていた
いや、あの「ガンタンク」の在庫が二個あっただけでも「奇跡」だろう
流石「手塚さん」だ!(笑)
仲間が2個手に入れただけでもよしとしなければ。

しかし、まだ「ガンタンク」を手塚さんで入手するチャンスが一つだけ残されていた
わんこ
「おじさん「V作戦セット」あります?」
おじさん(手塚さん)
「うん?確かまだあったと思うよ、ちょっとまってな」
「はい、これ」
わんこ
「おおっ、あったあった」

連邦軍のモビルスーツ開発作戦「V作戦」
その名前を冠したキット「ガンダムV作戦セット」
V作戦

このセットには当然ながら「V作戦」で開発された
「ガンダム」
「ガンキャノン」
「ガンタンク」
の三機がセットされている。

このセットも追加デカール以外に「あまり魅力が無い」キット(不人気?)
在庫は残っているだろうと思った読みが見事あたった!(笑)
「ガンタンク」目当てにこのセットを買う奴はまずいないだろうね(爆)
わんこ
「これにも「ガンタンク」が入ってるんで、最悪なんとかなるかなとは思ってたんですよ」
おじさん(手塚さん)
「ガンダムとかキャノンはどーするの?」
わんこ
「にゃんこにでもあげればいいんで無駄にならないです」(笑)

よしこれで自分用の「ガンタンク」を確保
現在のところ計3個の確保完了。

Yさん(カラオケプラモ大会参加者)は
なんとフルスクラッチで1/100「ガンタンク」を作るとの連絡。
あの「水をさす発言」ある友人 事Sも手持ちのキットの中から発見
参加者用に必要な「ガンタンク」は残り2個
「よしこれでなんとかなる!」
こーして「ガンタンク大会」における私の製作もはじまれるようになりました。

これで、やっと「ガンタンク」の製作の話もかけるね(笑)
でも、まだ残り2個の話もつづきます(爆)

今回ネタにしたプラモデル


HGUC ガンダムV作戦セットHGUC ガンダムV作戦セット
(2001/09/14)

このプラモデルの詳細を見る


BB戦士 SDガンダムV作戦セットBB戦士 SDガンダムV作戦セット


このプラモデルの詳細を見る

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ガンタンク

数をそろえるだけでも、この大変さ!!
うちらの地方ではまず、無理でしょうね~・・・。模型屋さんの数がまず無い(つまり探せる所がない)ですから、必然的にネットになりますからね~(^_^;)
しかしV作戦なるもの。メインのガンダムもガンキャノンもいらずに、ガンタンクのみ使用だなんてぜいたく買い??(^.^)(^.^)(^.^)でもでもその気持ちわかります!!私もSDアッガイだけ欲しいのに、ゴック&ゾックの3点セットなんですよね~・・・。買うべきか?買わざるべきか?

るみなす | URL | 2008年07月06日(Sun)10:59 [EDIT]

あの手があります!

くっくっく……るみなすさん、奥の手があるじゃないですか……
師匠からカツアゲ。
いらないゴッグ&ゾックは師匠に進呈。
これでSDアッガイはいただきであります……ケロケロケロケロケロ……タマタマタマタマタマ……ギロギロギロギロギロ……。

にゃんこ | URL | 2008年07月06日(Sun)11:54 [EDIT]

く~っくっくっくぅ~

そうだ!カツアゲ!・・・いや、いただき物という手がありましたね。
師匠は大のゾック&ゴック好き!!(ニヤリ)というか、カエルでもないのに水物好きなんですよね?やっぱケロロだから?
もちろんアッガイも作ってましたけど、ゴックのあのデカ尻がとても好きなんだそうで・・・?
師匠をたぶらかして(?)買ってもらおうかな~♪♪♪

るみなす | URL | 2008年07月06日(Sun)19:38 [EDIT]

水中用モビルスーツは「漢のロマン」です(笑)
ゴックがいいなぁ、まさに「漢」そのものです(笑)

わんこの住んでる場所も
別名「南東北」といわれるくらいでなんで
そんなにかわりませんよ(笑)


わんこ | URL | 2008年07月07日(Mon)20:48 [EDIT]

