スポンサーサイト


PageTop

メイクとプラモの相関関係

にゃんこです☆

たいそうなタイトルの割に、内容はしょぼい気がします。
冒頭から既にトーンダウン。

わんこに、プラモデルの色塗り等の講義を受けていて、ふと感じたのが、
『なんだかメイクと似ている部分があるなぁ……』
実際、工具売り場の中には、メイクに使うブラシ等も置いてあったりもしていました。
なるほど、メイクの延長で考えればよいのか、塗装……。

と思って、ふと我が身を省みたら、それはあまり参考にならない事実に気付きました!
がが~~~~~ん!!
なにしろ、わたしはもう、ずぼらメイク
ぱぱっと5分で済ませてしまいます。
わんこには、
『そんな半端な化粧なら、しない方がマシじゃない?』
などと言われたりする体たらく!!!

今は、フリーとなって、ずっと家で仕事をしていますが、会社に通っていたころと言えば、

  1. 起きる
  2. ご飯はオレンジジュース一杯のみ
  3. 顔を洗う
  4. 着替える
  5. メイク
  6. 出る!!

というプロセスを、たった10分で行っていました。
メイクにかける時間は、たったの5分足らず。
化粧水をぱしゃぱしゃ塗って、乾くまでに着替えをして、ファンデをずりずり塗って、口紅して、はいおしまい。

もっとも、数年前にいた会社には、もっと上がいましたけどね。
メイク時間は、たったの1分。
口紅を塗るだけ。
これにはさすがに負けた……。(負けか?)
さすがにわたしはそこまで肌に自信があるわけじゃないので、嫌でもファンデくらいはやりますけどね。

おっと、話がずれてきてました。
……なんの話でしたっけ?
そうそう、メイクとプラモデルの関係でしたね。

そこでわたしは思う訳ですよ。
『塗装が上手くなったら、もしかしてメイクも上手くなるかな?』
……なんだか順序が逆な気がします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
メイクとプラモ

確かに私もそう思ってました!
塗りぬりぬり・・・あれ?みたいな・・・。しかし!私もメイクの時間は異常に短い。ほぼ5分。一緒です。
逆にコンタクトを入れる時間も5分(最初は10分以上かかってました)これってどゆこと?(^_^;)

るみなす | URL | 2008年07月14日(Mon)09:54 [EDIT]

ど、同志よ!!!!

ど、ど、ど、同志よ~~~!!
共感度、3メートルくらい☆
世の中には1時間くらい、メイクに時間をかける人もいるようですが、そんなに手間をかけてたら、おちおち外も出歩けません、めんどくさくて……。
もっとも、フリーになって以来、メイクをする日は1週間に一日くらい、という体たらく……。
わたしも、コンタクトを入れるのって、めったにやらないので(というより、つけっぱなし)、あまり上手くないであります……。

にゃんこ | URL | 2008年07月14日(Mon)15:32 [EDIT]

共感度3メートル!!

この表現は正しい!(ちょっとわかりずらいネタですが・・・私的には大ウケ)
私のメイクは完全紫外線対策のみ!紫外線さえなけりゃ、しないかも?(^_^;)
二十歳前のお嬢さんならともかく、るみなすの年齢になるともはや公害と言われ・・・めんどくせっ!と思いつつ、なのでそれなりにしか出来ません(>_<)
しかし、そんなるみなすでもメイクに20分くらいかける時があります!(おぉ~)
まあ、ちょっと趣味でバンドを(前にもお伝えしましたね)やっているので、そのステージ前だけ!!はしっかりメイクです。やれば出来る子なんです・・・・(T_T)
普段は中身で勝負してます!してる?ホント?

るみなす | URL | 2008年07月14日(Mon)20:13 [EDIT]

紫外線……うひ~~~!

にゃほ~~~~~☆
この表現は、もう、るみなすさんならきっと判ると思っていました♪

バンドをやっているからには、ステージに立つ為のメイクも必要ですね♪
わたしも、紫外線対策……うひ~~~~~、やってなかった~~~~~!
『ちょっとだけの外出だし、そんなに日に焼けるkともないでしょ♪』という軽い気持ち……それが危険、らしいっす……(- -;)

にゃんこ | URL | 2008年07月15日(Tue)12:16 [EDIT]

