スポンサーサイト


PageTop

にゃんこ【MGザクII J型】その2:パイロットが違う!

にゃんこです☆

さてさて、MGザクII J型

簡単に済ませられるところから済まそうというのが人情ってものです。
ということで、パイロットを先に仕上げたい気持ちになったりします。
なにしろ、バリを取ったら、即座に塗ることが可能ですし。
こんな小さくて筆ムラも気にならないような部品なら、面倒なエアブラシの用意も無しの方向でよいでしょう☆

ってなことで、塗り塗り……塗り塗り……作ったばかりのパーソナルカラーで、塗り塗り……♪
…………。
………………。
何かが違う。
そうだ、このザクは、(他の機体もだけど)
『自分が乗るなら、こういう機体にしたい!』
という観点から作っています。
けれど、このパイロットときたら、胸がぺったんこで、なんだか男性じゃぁありませんか。(そりゃそうか)
豊胸してやる……むふふふふ……!』
とばかりに取り出したるは、タミヤのパテでござ~い☆
これを、ちょちょちょっと筆に付けて、胸のあたりに盛ってあげます。
パテが乾くのを待つ事、一日……二日。
デザインナイフで、慎重に削ってあげます。
下品な巨乳は嫌だし、かといって微乳過ぎても嫌。ちょうどよい大きさの、垂れず張りのあるよい形に整えたいものです。
なるべく自然な曲線に……おお、なかなかの出来映え!
現実でも、このように綺麗な形であってほしいもんですなぁ♪

ってなことで、改めて、パーソナルカラーのパイロットスーツとして着色します。
乾燥したところで、黒いエナメル塗料を薄くしたものを、さっと全体に。
これで、パイロットスーツの皺の部分が暗くなり、陰影がついて見栄えもするってものであります♪

MGザク途中経過03

写真も、撮ってみたりも☆
ただ、あまりに小さく、わたしの古いデジカメでは、なかなかうまく撮れませんでした……。
もっと辛抱強く何枚か撮影してみたら、もうちょっといい写りになったかも?

とにかく、続く☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おぉぉぉぉ~!?

微妙に・・・わかりましぇん(^_^;)
しかし、女性パイロットにするなんざ、さすがジオンを愛する人々(^o^)丿白い機体の怖いお姐さんの直系の部下にしたいであります!

小さい部品の撮影は気を使いますよね(T_T)
私は手が震えるので(年のせいではありません!!多分)、非常に困っております。
なので、三脚をリサイクルショップ(1500円)で買いました。でも大型電気量販店で、かわいいのが安く(1000円くらい)で売っていたのを見たときは、腰が砕けそうになりました(恕)
で、三脚で固定して、ズームさせて撮ります。その方が結構ピントあったりするときがあります(^_^;)
後は同じ方法で、携帯でも撮ってみますね。腕はガッチリ固定しないと手ぶれしますけど・・・。どでしょうか?一回試してみてぇ。もしかしたら(えっ?)ピント合うかも?

不確かな情報ですみません(T_T)

るみなす | URL | 2008年07月07日(Mon)22:47 [EDIT]

>にゃんこ
この時の会話は思い出すと
にゃんこ
「パイロットの胸をふくらませて女性にしたいの」
わんこ
「それだったら、エポパテを少しこねてく付けたら?」
にゃんこ
「それじゃ巨乳になりすぎちゃう!」
わんこ
「少しだけ使えばいいじゃん」
にゃんこ
「私はエポパテじゃ無理だからタミヤパテで少しづつやる」
と、こんな会話を携帯でしていました(笑)

今だったらパイロットだけは、エナメルかアクリルで塗るといいかもね。

>るみなすさん
>三脚で固定して、ズームさせて撮ります。その方が結構ピントあったり
やっぱりミニ三脚導入必要ですね。
これ正解ですよね。
下手にマクロ(接写機能)使うより全体にピンがあいますし。
とはいえ実践してねぇなぁ 汗

いぬ小屋では現在、簡易な撮影ブースの設置を検討しています。

わんこ | URL | 2008年07月07日(Mon)23:27 [EDIT]

トラウマスイッチ、オン☆

おはようございま~す☆
今日は仕事の都合で、かなり早起き♪

……やっぱり、この写真じゃ駄目っすか……。
三脚がそんなに安いとは、これはわたしも今後のために買うのが吉かも。今度、秋葉原へ行った時にでも。プラモデルと一緒に♪
白い機体のお姐さん、怖くないかなぁ……ぶるぶるぶる。部下になっても、い、いじられキャラになるのは避けたいところ。(にゃんこのトラウマスイッチ、オン)
なんかね、ドロロを見ていると、妙に共感するところが……!

わんこ。
あ、そうか、胸をパテで作るのは、わんこのアドバイスだっけ。(すっかり忘れてた)

にゃんこ | URL | 2008年07月08日(Tue)07:14 [EDIT]

アキバすぐ行ける距離に住みたい!

わんこさん、その会話、笑うとこっすか???(@_@)エポパテとタミヤパテってもしかして同じって意味?
すみません・・・授業中寝てるもんで(^_^;)
やっべ~、師匠には内密ということで。
へほほ運送本社に簡易撮影ブースがありますが、撮影するには照明の大移動があるので、「ちょっとこれだけ写真撮る」というのでも、大変な騒ぎになります。
なので、あまり撮影しておりません。
へほほ運送支社(るみなす宅)の撮影ブースは、ちゃぶ台の上です(^_^;)ついたてがわりに、DVDケース(10枚組みのやつの中身を抜いて)を立てて、いっちょあがり!
簡易過ぎます。

にゃんこさん、白い機体のお姐さんは、怖い人ですが、同じ髪型にすると可愛がられます!!色も同じで・・・。それと、シャアのそばに寄らなければ、嫉妬に睨まれずにすみます!
トラウマスイッチ入っちゃったら、ジオンのオルゴールを聞きましょう!!ドロロが昔大事にしていたものです。・・・・ってそんなの売ってないからぁ~!!だめじゃん!!(>_<)
わんこさんに作ってもらってください。(もしくは歌ってもらってください)

るみなす | URL | 2008年07月08日(Tue)16:52 [EDIT]

こちらではわんこさん、にゃんこさん!!初めまして^^お二人のプラモ生活・・・大好きです!!プラモが大好き!!感がすごく伝わって来ます!!やっぱりプラモって自由に作れるところが楽しいですよね^^これからもたまにお邪魔しますので今後とも宜しくお願いしますっ^^
色付きの文字

ヘホホ運送 | URL | 2008年07月08日(Tue)21:52 [EDIT]

るみなすさん☆
今日は仕事で秋葉原で下車。しかし……お店には寄れなかったであります……。
たしか、わんこの言うには、エポパテは二色のを混ぜてこねくりまわして使うタイプで、わたしが使ったのは普通のグレーなタイプでした。
にゃんこ『エポパテを使うには、ちょっと必要量が少なすぎて余っちゃうなぁ』
わんこ『余った分は捨てるしかない』
にゃんこ『ひぃぃ~~~、もったいないお化けがでる~~~却下!』
って感じの会話もあったような気がします。
わたしんとこの撮影ブースも、ちょこっと面倒くさい……。散らかり放題のテーブル(自業自得)を片付け、背景用にエアブラシの箱に白い紙を貼ったのを置いて、白い紙を敷いて……。

とりあえず、来るべきトラウマスイッチに備え、わんこにはオルゴールを作ってもらうであります。しかし底意地の悪いわんこゆえ、何か変な仕掛けも組み込まないか心配であります……。

ヘホホ運送さん、初めまして~☆
このブログ、楽しんでいただけて、にゃんこは大喜びです♪
早く、今抱えている案件をさっさと終わらせて、プラモの作成の続きをしたいであります……。
今後もとも、よろしくお願いします♪

にゃんこ | URL | 2008年07月08日(Tue)23:24 [EDIT]

>るみなすさん
同じ髪型というと「ミンキーモモ」の髪型ですね(笑)

>ヘホホ運送さん
ようこそ^^
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

わんこ | URL | 2008年07月11日(Fri)15:49 [EDIT]

