スポンサーサイト


PageTop

怒濤のガンタンク大会・ガンタンク確保作戦3【わんこ編4】

わんこです。

「ガンタンク確保作戦」最終回(笑)

大会用必要な「ガンタンク」の数も残すところ2個!

久々に いぬ小屋から「ねこ小屋」へ

わんこ
まさか、こんな事になるとは思いもよらなかったね
にゃんこ
ガンタンクブームだね」(笑)
わんこ
思えばあの「ガンダム屋」に在庫ったんだよな
にゃんこ
買っておけばよかったね
わんこ
見つけたら買い占めしるくらいじゃなきゃ駄目だね
そうだ秋葉原に行ってみよう
にゃんこ
そうだね、行ってみよう

秋葉原

にゃんこ「どこにあるの?
わんこ「いや、わかんない(笑)
だって俺は「ラジオパーツ」とか「パソコンパーツ」しか買いに来た事ないし
まぁ、なんか色々雑誌とかにも書かれている(ようなイメージ)くらいだから歩いていれば見つかるよ

田舎野良犬の私にとって
帝都「東京」はなんでもそろっている場所
その中でも「秋葉原」という場所は
「ガンプラとかなんでもそろっている店」が沢山ある
というイメージのみで話しておりました(笑)

わんこ
「あっ、なんかホビーとか書いてあるよ」
ラオックス

と、寄った店(ラ◯ックスのホビー館)
わんこ
「おおっ、ガンプラ沢山あるじゃん!」
にゃんこ
「でも、ガンタンクは無いねぇ」
わんこ
「他、探してみよう」

秋葉原についた時間も8時過ぎ、殆どの店が営業時間終了状態(笑)

わんこ
「そうだ「ヨ◯バシカメラ」!」
「あそこはまだやっているはず、プラモも売っているし!!」

一路「ヨ◯バシカメラ」へ。

あちこちの店のシャッターが閉まっている中沢山の人が出入りしている
「ヨ◯バシカメラ」は「砂漠の中のオアシス」の如く見えましたよ(爆)
ヨドバシ

わんこ
「おおっ、すごいね売り場」
にゃんこ
「ガンプラ沢山あるよ」
わんこ
「いやぁ、この長い棚全部1/144のガンプラとはすごいねぇ」

「あっ!」 にゃんこの指差す先に大量の「ガンタンク」が!

わんこ
「すげぇ、いやぁ、あったあった」
にゃんこ
「よかったねぇ、しかもこんなに沢山あるなんてすごいよねぇ」
わんこ
「流石「ヨ◯バシカメラ」!」(笑)
気がつくと
わんこ&にゃんこの手に合計6個の「ガンタンク」が抱えられていました(笑)

一連の経緯を経た わんこ&にゃんこ の心の中で
「ガンタンク」が プレミア「お宝」プラモ的なイメージに変貌して行ったとしても
なんらおかしな事とはいえないでしょう(笑)

流石に、会計前には「興奮」からも冷め
必要な「二個」だけ買って帰りましたけどね(笑)

「ガンプラ確保作戦」終了

ああっ、やっと本題の「ガンタンク大会」ガンタンク製作の話に入れる(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
びっくりしました!

さすが、○ドバシカメラ!そんなにガンタンクありましたか?
や・やるな!?
しかも、6個!!!!!!
それはあまりにも?2個1しても・・・。あっいいかも?
でも、確実に2個ゲットできたのですね?
い~な~~!アキバはお宝の国であります!!また行ってみたいなぁ~・・・

るみなす | URL | 2008年07月09日(Wed)00:12 [EDIT]

いやぁ、これが量販店の凄さか。と思う程に在庫がありました。
1/144のキット一種類に付き10個くらいづつありましたね。
「いぬ小屋」のある南東北にもヨドバシカメ◯があるんですが、店舗面積の差もあってそんなに在庫ないです(笑)
にゃんこは「帝都」に住んでますから、行きたいときにすぐいけますね。

わんこ | URL | 2008年07月11日(Fri)15:53 [EDIT]

その代わり、地元の○|○|に入っているハンズがちっとも使い物にならない……。あんなに役に立たないハンズは、日本広しといえどもあそこぐらいなもんです、ぷんぷん!!

にゃんこ | URL | 2008年07月11日(Fri)17:03 [EDIT]

