スポンサーサイト


PageTop

【アッザム】変なトラウマスイッチ

にゃんこです☆

ガンプラと言えば……ガンプラと言えば……!
そう、あれは小学生だった日の、ある出来事。
弟は、何かを作っていました。
そう、プラモデルです。
まだ幼い弟は、稚拙ながらも、ようやく手に入れたガンプラを楽しく作っていました。(多分)
出来上がったものは、なにやら変な紫色のタマネギ
もちろん、それが何であったのか、今なら判ります。
アッザム

子供というものは、非常に純粋です。
そう、だからいじわるする時も、何の躊躇もなく、純粋に嫌がらせをしたりするものです。
なにその変なタマネギ。こうしてやる!(笑)
わたしは、どす黒い笑みを浮かべながら、弟が作ったアッザムを、無惨にも……無惨にも高いところから落として壊してやりました
その時の弟が、どんな顔をしていたのか、わたしにはさっぱり記憶がありません。
それくらい、弟の気持ちにはまったく無関心でした。

あああああ~~~~~~~~~~~~!!
胸が……胸が痛い……!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……!!
最近、ケロロ軍曹を見ていますが、『プラモの神様ごめんなさい』とナレーションが出て、ケロロのガンプラが破壊されるシーンが登場する度に、わたしの胸の奥に、この変なトラウマスイッチが入ってしまいます。

どよよよよ~~~~ん。

変なトラウマスイッチ

アッザム、今にしてよく見てみたら、なんとも愛くるしい形をしているじゃありませんか。
タマネギが空を飛ぶ……可愛いじゃありませんか。
タマネギだって、懸命に戦っているんですよ。

普段はあまり仲良くはない姉弟ですが、この事件だけは、弟にはすまない気持ちになります。
(ちなみに、弟はGMやガンキャノンが好きで、連邦派とか言っていました。くっ……連邦のウジ虫どもが! ガンダムの世界でも反目するか、この姉弟は……)

アッザムのプラモデル、もし見かけたら、絶対に買います。
そして、作ります。
なんとなく……罪滅ぼし的な気持ちで。

あああああ~~~~~~、この記事を書いていたら、また胸が……変なトラウマスイッチが~~~~~~(- -;)


ところで……。
くぅ~っくっくっくっくっく。
仕事しなきゃいけねえってのに、こんなもの買っちまってどうするつもりだ?
知らねえぜ、くっくっく~。

ギロロMk2_箱

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ただ今の時刻

日付変更線を越えて、20日午前0時40分。
もちろん、年老いた両親は爆睡中。(しかも実父は風邪でうなってるし・・・)
だめだ!!笑いとまんね~(>_<)(>_<)(>_<)

アッザム?初めて見ました!間違いなく生ネギ・・・いや、タマネギです!しかも紫オニオン?高級じゃん(うちでは高級品です)
それは、弟様の心の奥底に深く深く刻まれた「殺意」であります!(^_^;)「ガンプラの神様ごめんなさい」当てはまってしまいましたね(@_@)
子供と言うのはなんと恐ろしい・・・。そして姉はやっぱり強かった!もしかして本名は「723(ナツミ)」??
では、ご一緒に共鳴を・・・
ナスナスナスナスナスナスナスナス・・・・・・・えっ?るみるみじゃないの?なんとなく気分で(今日の晩御飯、なすの炒め物だったし)

しかし、ギロロロボマークツーを選ぶあたり・・・ツウだね~お客さん!そりだよ!そり!!

るみなす | URL | 2008年07月20日(Sun)00:48 [EDIT]

おせっかいですが。

アッザム、1/500 Yahooオークションに出てました。とても昔っぽいパッケージでしたが。あれのことでしょうか?

るみなす | URL | 2008年07月20日(Sun)08:51 [EDIT]

うちでも高級品なりよ~~~ん☆

うちでも、紫タマネギは高級品……。

っていうか、わたし723? あの横暴な723だとでも言うのか!?
くっ……いや、このエピソードを思い出してから、そこはかとなくそんな気はしていたけれど、いや、でもまさかね……と、その考えに背を向けていた……。
しかし……が~ん、やっぱり723っぽい気がする~~~。
ケロロをいつもいじめる723に『お前は何でいつもそんなに横暴なんじゃ~!』と憤慨していたこのわたし自身が、実は723と同類……。
人の振り見て我が振り直せ。もうちょっと優しくなろうと心に誓うにゃんこなのであった。
とりあえず共鳴。
カレカレカレカレカレカレカレカレカレカレ……カレーでパスタを食べたもんで☆

ギロロとドロロで迷い、さらに浪人にするかMk2にするかでも迷い、結局はなんか豪華そうなMk2に落ち着いたにゃんこでありました☆
地元のおもちゃ屋さんにあったもので♪

オークションという発想、ありませんでした。
情報ありがと~~~~☆
さっそく見てみたら、多分、いやまさしくそれだと思います。昔っぽいから。

にゃんこ | URL | 2008年07月20日(Sun)11:18 [EDIT]

723は

地球最終防衛ラインなので、いなくてはならない存在!!しかし、あまりにも軍曹に対してヒドイですの!!(T_T)
普段「ボケガエル」と連呼している723様も一度だけ「ケロロ」と呼んだことがあります!さぁ、どこでしょう・・・・(^_^;)この話を師匠にしたら、「だから何?」とご興味ナッシング!!(@_@)シ・シドイでありまぁ~す!!
にゃんこさんは723風のモア殿に違いありません!!ペコポン壊さないでね♪

ケロプラでそこまで悩んでいただいたとは!!ドロロもかっこいいんだよね~。(買ってませんけど)
ケロプラですと作りかけて放置されているダークケロロ仕上げたいかな~・・・。改良版ケロロ軍曹(ノーマル)も仕上げたいな~(いくつ放置されているのでしょうか??)
だからプラモ買うとき、師匠の悪魔のささやきが聞こえるんですよね。
「ホントに作るの?今必要なの?作ってから新しいの買えば?」幻聴がぁ~~~~~~~!!!
のんびり買い物も出来やしない。
しかし、確かに山積みされているプラモの山。このペースですと、死ぬまで作らないと間に合わないであります!!

アッザム、今が買い時ですよ、奥さん(^o^)丿・・・・・・・悪魔のささやき

るみなす | URL | 2008年07月20日(Sun)13:34 [EDIT]

723風モア☆

うむ……あの横暴ぶりは、目に余るものが。

そんな723も『ケロロ』とちゃんと呼んでくれた時がありましたね、一度だけ。アニメ第17話の水泳での対決で。(く~っくっくっく、覚えてないんで、こっそりWikipediaで調べたなんて、内緒だぜ~)
ついでに、その話ももう一度見てしまったのだ~☆

でも!
わたしは、あくまでも723風のモアなのだ~(……一体どんなキャラ????)
モアは、なんだか素直な感じで可愛くて、わたしゃ好きです♪ 女性キャラの中では、好感度が高いのはモア殿、桃華殿であります♪
ママ殿も、仕事がばりばりできてかっこいいので、憧れであります☆

小隊の中では、わたしのトップはギロロかドロロか……。ギロロはあの一途さと生真面目さがなんだか好きで、その辺が可愛い☆
ドロロはストイックでカッコいい(けどいじられキャラなのはわたしと共通していて、なんだか共感……)

プラモデル、欲しいのがケロロ軍曹のおかげで、また増えてしまいましたよ……(- -;)
死ぬまでに作れなかったら……作れなかったら……う~ん、どうしよ……。
死んだ後までプラモを持っていける訳じゃないのだ(ぐさり)
それなのに、この期に及んでアッザムまで(泣)

にゃんこ | URL | 2008年07月20日(Sun)23:17 [EDIT]

くっくっくっく
ケロプラ もいいけど ゲルググはどーしたんだい。
く~っくっくっく
アッザムってのはこれの事だろ
http://hiroshima.cool.ne.jp/katopy/puramo/image/bandai/bm38.jpg
俺は ゲルググ 買ってきたぜぇ
く~っくっくっく

わんこ | URL | 2008年07月23日(Wed)23:32 [EDIT]

ところで
ケロプラの話ですが塗装はできるようですよ。

と、今度はナレーター風(笑)

わんこ | URL | 2008年07月23日(Wed)23:34 [EDIT]

