スポンサーサイト


PageTop

怒濤のガンタンク大会・状況開始?【わんこ編6】

わんこです。

ついに製作「状況開始!!」

なのですが…
実は前回書いた「ガンタンク」コンセプト以外に
もお一つのコンセプトがあったのです(笑)

今回はガンタンクを「戦車」として作る
戦車という兵器は
「キャタピラ」でどこでもガンガン走っていくイメージがありますが
実はけっこう壊れやすい兵器なんです。

戦争の為に作られた「戦車」が
いざ本番、戦闘の時に壊れてしまったら大騒ぎになるので
極力本番の時以外はしらせないでおく。
前線までは輸送車などに乗せて運んでいくのがベスト。
その為にタンクトランスポーターと言われる運搬車があります。
(よーはブルトーザーなんかを運んでいるトレーラーの戦車用です)

「戦車はやっぱりタンクトランスポータ-で運んでいるのがカッコいいよな」

その時の私の頭の中にはこんなイメージが浮かんでいました

トランスポーター
ドラゴンワゴン

「ガンダムの世界にもモビルスーツ運搬用トレーラーがあるよな」
サムソン
「そうだガンタンクもサムソントレーラーに載せよう!」

というコンセプトがあったんです(笑)
これでガンタンクの他にサムソントレーラーも合わせて作る事に(自爆)

但し、あくまでもメインは「ガンタンク」
ガンタンク大会の〆切りの為には「ガンタンク」を優先
余力があればサムソントレーラーも完成させる。
(いつもこの二面作戦が未完成を生む原因なんで)(笑)

そんな話をしていたら
「サムソントレーラーってジオン軍のでしょ」
「なんで連邦軍が使ってるの?」
などと聞いてくる にゃんこ に
「第二次大戦では他国の兵器を滷獲して使うなんてよくあったの!」
「実際、北アフリカでは英軍がドイツ軍のトランスポーターを使用していた例もあるの!」
などと、半分以上通じていない説明をしてやりましたよ、私は(笑)

と、いう事でやっと製作記事に(笑)

て、また引っ張るのかよ!(自爆)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
トレーラー運搬

にゃんこさんツッコミすごい!!確かにあれはジオンさんとこのじゃん!?
しかし、キャタピラの保護のためにトレーラーで運搬していたとは驚きですね。戦車だって結構重たいはずなんですから、それを運べるのってすっげ~!
ガンダムも確かにトレーラーに乗ってましたね。あれって、狭い道は走れないですよね。曲がれないし。
パトレイバーの世界でも、専用トレーラーで現地まで急行するわけですけど、日本の道は狭いよ?
・・・と夢をぶち壊すような発言でした。そのパトレイバーの専用トレーラーはキット化されていないのですが、フルスクラッチできる腕があれば作りたいですね~(^o^)

るみなす | URL | 2008年07月18日(Fri)19:18 [EDIT]

でかっ!!

ふにゃふにゃ☆
考えてみたら、わたしもガンタンクを作ったときは、連邦じゃ嫌なので、ジオンのロゴを入れてましたしね♪
それにしても、プラモを見たら、なんだか小さいけど、付属のフィギュアを元に現実の大きさを想像してみたら……でかっ!!!
うちの近所に走っている国道を走らせてみても、目一杯に道路を占拠して、とても曲がれそうもありませんね……。

にゃんこ | URL | 2008年07月18日(Fri)20:16 [EDIT]

ガンダムの世界にかかわらず
ロボット物の世界ってサイズがインフレーションしてますよね(笑)
レイバーはキャリアが通行以前に
横断歩道がある場所では運用できないですからね(笑)
監督の押井守はOVA時代にすでにその演出してるんですよね(笑)

レイバーキャリア発売すればいいのになぁ
バンダイさん発売してよ。

わんこ | URL | 2008年07月23日(Wed)23:21 [EDIT]

