スポンサーサイト


PageTop

にゃんこ【MGザクII J型】その7:ザクのくせに雅だぞ!(多分)

にゃんこです☆

わんこは、明日の仕事のために早く寝る、とのことで、では今夜はわたくしめが、二日連続のアップをば……。

カレーパスタ☆

仕事がなかなか終わらぬために、8月の生活費を考えて、節約を余儀なくされているにゃんこであります!
貧乏な時は、大量につくれるカレーにて、1週間ほどを凌ぐべし!!
今回は、ベースとなるタマネギのみじん切りをちょっとケチったがために、味にいまいち深みが足らぬ~~~。
さてさて、MG ザクII J型のシリーズは、以下の通り。

我が搭乗機たるザクII J型に残された工程は、ただ一つ……。
胸に、蒔絵を描くのだ~~~!
目指すは、『雅なザク』☆

このネタは、ガンタンクでも既に実行済みですが、もともとは、このザクで実現させようと思っていたネタです。
なので、前回はデモンストレーション、今回こそが本番なのであります☆

細い面相筆に、金のエナメル塗料を含ませます。

そ~っと、慎重に……。
駄目。
塗り直~し!!
そ~~~~っと……。
駄目。
塗り直~し!!!!
(以下、3回ほどリピート)

MGザク途中経過07

ふぃ~~~~~~~。こ、この辺で許してやらぁ!!

まあ、あくまでも蒔絵ということで、ご勘弁くださいまし~。 (- -;)

ということで、左胸には何かの葉っぱ、右胸には雲がたなびく模様を書込みましたよ。
この上に、そこはかとなくエナメルのレッドをうす~くしたのを乗せて、完成☆

トップコートは……この際、もういいや……。そんなのしなくても、いい感じで半光沢だし。

ということで、このシリーズはめでたく完結☆
あとは、完成展示室にこのザクの全容を掲載して、終わりなのであります♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
夜更けですが

カレーが食べたい!!(>_<)カレーうどんでもいい!
いや、やっぱりカレーライスが食べたいっ!!!

まあそれはさておき、『雅』なザク完成ですね!?
ガンタンクもいい感じでしたが、これもまたスゴイ!!!ゲイジュツですよ!まねしたくてもるみなすには100年経っても無理!!っす。
根っから『雅』とは縁がないので、どっちかというと「ガサツ?」プラモ大王のように、「あ~はみだしちゃった~、まっいっか?」
「色たらなくなったけど、適当に混ぜちゃえ♪」
まあ。師匠には内緒の話しですけどね。薄々気付いているとは思うが。

いよいよ、私の好きな『にゃんこさんワールド』のお話しですね(^o^)丿(^o^)丿
待ってるのもまた楽しい!

PS わんこさん、お仕事がんばって!!

るみなす | URL | 2008年07月27日(Sun)00:15 [EDIT]

我こそががさつ大王なりぃ~☆

く~っくっくっくっくっく。
カレーパスタも美味いぜ~。

ってなことで、大量のカレーを、ライスで、うどんで、あらゆる方法で食べまくっているにゃんこでありんす☆

がさつ度では、はたして我が輩に勝てるでありますかな、げ~ろげろげろげろ☆
がさつでずぼらなだけに、途中で面倒になって、適当なところで妥協してしまったにゃんこなのでありましたとさ……。

色が足りなくなったので、適当にまぜようとしたら、思いっきりわんこに見咎められたことが。
『少しでも配合率が違うと、色味は変わってしまうんだぞ!』
ふに~~~~。
最近、はみだしたら、
『そこはこすれて銀剥げした部分ということにしよう』
とばかり、上から銀色を塗ってごまかしたりしてます……。

PS わんこは、今日もまたお仕事……昨日はぱたんきゅーで、ブログ更新できなかったようです。

にゃんこ | URL | 2008年07月27日(Sun)15:38 [EDIT]

うひょ~

わんこさんのお言葉が、師匠のそれとダブる(T_T)
怖いでありまぁ~す!
私としては、調合している師匠のいい加減さを見ているだけに、「自分のことは棚にあげやがって・・・」と心で泣き叫んでおりますが、そんなことは口に出して言えません!!
結果、最終的に良い色になっているので、ちょっと悔しい(>_<)ゲルググは師匠と相談しての色調合となると思いますが、ちょっと前に作りかけのアッガイ、塗るかどうか迷っているティエレンタオツー、そして今手がけているたまごひこーきは、想定無視の色合いにしたいなと・・・
これもみんな、にゃんこさんのまねっこであります!

ガサツ・・・・・・?ふふふふふふ。我が輩が隊長であります!隊長は負けるわけにはいかないのであります!(勝ち負けではないような・・・)
でも意外なところで几帳面(これを人は変人と言う)

るみなす | URL | 2008年07月27日(Sun)22:17 [EDIT]

勘で調合しても、いい色に仕上がる……長年で培われたセンスだからこその威力……。
昨日今日始めたばかりのヒヨッコでは、やはりその辺が及びも着かないですね……。
わんこも、色の調合の難しさを、しかめっ面して滔々と語ってきます。(ほとんど、右の耳から左の耳へ~)

それより……。
隊長どの!! 失礼いたしました!!!
では、わたしはズボラ隊長ということで(←ツッコミは優しく……あるいは、生暖かい目で無視してあげてください……)

にゃんこ | URL | 2008年07月27日(Sun)23:51 [EDIT]

るみなすさぁ~ん
私は基本的に色音痴なんです
で、初心者の にゃんこ には基礎的な基本的な事を教えてあげなきゃと思って言っていただけです。

正直、色についてのセンスは にゃんこ の方が私の何倍もありますよ
それについて「褒めてる」のにそれは一切無しなんだもんなぁ(笑)

その点は考慮して読んで下さいねぇ。

わんこ | URL | 2008年07月31日(Thu)06:00 [EDIT]

