スポンサーサイト


PageTop

【わんこ編8】怒濤のガンタンク大会・幅が足りない?

わんこです。

すいません、今回もまた「ガンタンク」から離れた話題です(汗)

怒濤のガンタンク大会・コンセプト【わんこ編5】
のコンセプト「タンクトランスポーター」で運ばれる戦車(タンク)
運ぶ方の「サムソントレーラー」の話題です。

ガンタンクイラスト

怒濤のガンタンク大会・コンセプト【わんこ編5】の時に頭に浮かんだ想像を
落書きにしてイメージを固めて見る。
なんだかそれっぽいけど「絶対」こんな感じにはならない(笑)
でも、イメージを固めるには最適(絵とキットの間のギャップに耐えられれば 笑)

ストレート組みの筈なのに…
なにやら端の方にガンタンクの頭の改修イメージまで書いているのが
今から見れば「先行きの不安要因」を物語っていて素敵(自爆)

サムソントレーラーにガンタンクを載せるだけだから簡単」
と思っていました…
まったく現物のサイズも合わせていないのに…

友達に
「トレーラーにガンタンクそのままのせられるか?」
と言われていました
「トレーラーのサイズが合わないんじゃないの?」
とも…

わんこは自信満々に
「ザクが載せられるんだぜ」
「ザクの肩幅が収まるんだガンタンクなんか楽勝じゃん!」
なんて言っておりました。

「まぁ、万が一なんて事もあるからね」
「一応サムソントレーラーのパッケージ写真で確認しておくか」

10048567.jpg

「おや?」

拡大

「思いっきり両肩はみだしてまんがな!!」(爆)

劇中でモビルスーツはみ出さないで載っているのに!
20060323170818.jpg
以前発売されていた食玩ですらはみださないで載っていたのに!!
20076468_01.jpg
(しかもカバーまでかかってるし)

そもそも、モビルスーツ専用のトレーラーなのに
何でモビルスーツがはみ出してるのよ!!
バ…バンダイの嘘つきぃいいいいいいいい!!!!!!

設定通りなら…
ガンタンクは少しはみ出す程度ですんだのに
思いっきりはみ出すじゃねぇかよ!
そのまま簡単に使えると思ったからこそ
主役の「ガンタンク」より高い金額3150円も出して買ったのに!!(笑)
プラ板で幅増してやらにゃあかんやないかい!(爆)

サムソン1

はぁ~あっ…

サムソン3

やりましたよ、こんな感じで、トレーラー部分の両サイド

410656497_234.jpg

プラ板で厚み増してあげましたよ
「金出して苦労を買う」とはこの事だい!!(自爆)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
乗らないの!?

ザクでさえ、はみ出す??
やるな、BAN〇AI!!これはあきらかに設計ミス!誰の?ジオン軍の!!
いや~・・・。とんでもないところで時間とられますね?でもまたそれも楽しいことでしょう(私は面倒だから諦めるかも?)
いや、私ならはみ出したまま乗せる!!多分!
「落ちなきゃいいよね~」的な発想です。
もしかしたら、トラロープ作って縛っちゃうかも?
え~!かっこ悪い(@_@)

るみなす | URL | 2008年07月24日(Thu)22:02 [EDIT]

これだからベテランは……。初心者が思いもよらないところで凝り出しやがる。
とても真似出来ませぬ。
最初に見た時は、ネット経由での写真だったけど、実物を後で見せてもらったら、きれいに作ってありました。
その後、色は塗ったのかなぁ……このトレーラーの完成形は、まだ見せてもらってません。

にょんこ | URL | 2008年07月24日(Thu)22:49 [EDIT]

>るみなすさん
はい、しっかり両肩部分がはみ出します(笑)
実際にモビルスーツを載せてみれば
「こんなもんかな?」
くらいに思えますが
あきらかに◯ンダイさんの手抜きです。(笑)
他にも
「これじゃまがれないでしょ?」
という、サムソントップとレーラーの取り付けの長さとか(笑)
でも、サムソントレーラーを発売してくれたというだけで感謝なんですが
「あのパーツ数」であの値段は高すぎです(笑)
きちんと金出してかったからこそ、バン◯イさんには文句いいます(笑)

>もしかしたら、トラロープ作って縛っちゃうかも?
いや、実際はガンタンクにもフック付けて
サムソントレーラーとワイヤーロープで固定までする予定でしたが
時間の関係であきらめました(笑)

>にょんこさん
にょんこさんはじめまして、ってあんた にゃんこやな(笑)
最近のコメント欄に にょんこ ってあったんでご新規さんの書き込みが
あったと思ったやないかい!(笑)

ガンタンクの完成を優先したんでまだ完成してません。
今やってる「戦車」や「ゲルググ」の後ですね順番は

わんこ | URL | 2008年07月25日(Fri)01:27 [EDIT]

