スポンサーサイト


PageTop

【わんこ編9】怒濤のガンタンク大会・塗装第一段階終了

わんこです。

ガンタンク塗装1

前回のグラデーション塗装より
更にグラデーションを落ち着かせる為に
ダークイエローを薄く薄く吹き付けました。
あれ?なんだか頭の部分をいじってないかい?(笑)

ガンタンク塗装2

背中の主砲の排煙ダクト部分には
SGIクレオス
Mr.カラー C29  艦底色
艦艇色
を吹き付けて錆色の下地を。
写真には写っていませんがキャタピラも同じように塗装しました。

ルナチタニュウムが錆びるのかどうかはわかりませんが
これは戦車ですから気にしません(笑)

ガンタンク塗装3

ほら、やっぱり頭の部分になにかしたでしょ?(笑)
そんな余計な事してると後で後悔するよぉ~
(実際後悔したし 笑)

ガンタンク塗装4

こんな感じになりました。
更にこの上から退色した色の雰囲気を出す為に
SGIクレオス 
Mr.カラー C45  セールカラー
セイルカラー
を塗装します。
銃身の部分は焼けで塗料が剥がれた感じを出そうと思い塗装を重ねませんでした。

ガンタンク塗装5

アンテナが逆に付いているのは狙いだったのですが…

ガンタンク塗装6

転輪も縁のゴム部分の塗装としてグレーを残してみました。
因に、ガンタンクの転輪の塗装指定には「ゴム縁」などの指定はありません(笑)
でも
これは戦車ですから気にしません(笑)

新旧ガンタンク

新旧?ガンタンク御対面(笑)
でもこの旧ガンタンクのこの塗装もこれで見納め(謎)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まぎれもなく

戦車ですね!!しかも、設定通り、日本の物ではない!!戦車のことを全く知らない私ですが、納得してしまう重厚感?中には絶対軍服を着た兵士が入ってるぞ!的な・・・。

でもなんで、旧ザクの塗装がこれで見納めなんでしょうか・・・?これは絶対並べるべきでしょ!(^o^)丿

ときに・・・。新ザクのキャタピラはないんでしょうか?素朴な疑問?私の頭の中では、戦車=キャタピラ なものですから(^_^;)

これほど、ガンタンクをマジマジと見たのは初めてです!いい~ね~!!

るみなす | URL | 2008年08月01日(Fri)00:29 [EDIT]

旧ガンタンクもこの後リュニューアルされるんで(笑)
キャタピラは塗装の兼ね合いで外してあります。
こーやって塗装かえたりするとガンタンクもイメージかわるでしょ?

わんこ | URL | 2008年08月02日(Sat)16:43 [EDIT]

