スポンサーサイト


PageTop

JOYSOUNDでケロロを歌え!!

にゃんこです☆

ついに、今夜から北京オリンピックですね。(他民族の血を踏みつけながら)
めくるめく平和の祭典です。(チベット人への弾圧を繰り返しながら)
中国を愛する一人として、見守ってあげたいですね。(犯罪を犯す子供に、更正して欲しいと願う母親のような気持ちで)

さて☆
久方ぶりに、JOUSOUNDのサイトへログインしました。
…………。
うををあああえええぇぇぇ~~~~~~~!!!!!!!!
『白虎野の娘』が、知らない間に配信されてるぅ♪
あ、いや、この曲は、筒井康隆原作の『パプリカ』というアニメ映画で使用された歌です。

詳細は、→ 『パプリカ』公式サイト

ユーザーの投票により、上位200位以上になった曲が配信されるというのが、JOUSOUNDのシステムなんです。(投票したい曲を自分の『ウォッチリスト』に登録して、毎日投票できるんです)
とにかくッ!!
これは歌わなければ!!
カラオケの鬼の血が騒ぐぜぃぃぃぃ~~~!!

どのくらい鬼なのかと言えばッ。

  • 毎週1回は行かなきゃ気が済まないッ!
  • 最高記録では、3人で11時間歌ったッ!!(一人当たり3時間40分の計算)
  • 選曲で迷わないよう、iPodには『カラオケリスト』というプレイリストまで設けてある!!
  • 最低限のマナーを守らない奴には、怒りのオーラがッ!!(順番を守らず一人で何曲も入れるとか)

……とまあ、わんこも呆れてものが言えなくなるくらい、カラオケの鬼っぷりを発揮するにゃんこなのであります。

※このさい、歌が上手いか下手かは聞かないであげるのが、にゃんこへの優しさ♪

あ……と。
すみません、しょっぱなから話が脱線しました。
そうそう、久しぶりにJOUSOUNDにログインしたのは、『ケロロ軍曹』の歌を検索して、それを『マイうた』に登録するためでした。
JOYSOUNDのIDを作ってログインすれば、ネット上でいつも歌う歌をあらかじめ登録しておけるんです。
そんでもって、実際にカラオケへ行って、JOUSOUNDの豪華なリモコン(うたスキ用リモコン)がある部屋へ入れれば、そこからもログインし、その登録しておいた歌を悩むことなくすぐ選べる、という具合。

ちなみに、にゃんこが登録してある歌は、150曲(2008年8月現在)です。
中国曲や韓国曲は登録しておなくて、カラオケBOXで直接選曲して歌うしかないので、それらを含めるともう20曲はレパートリーが増えることに。

さてさて、ケロロ軍曹の歌をすべて網羅できてはいませんが、とりあえず、現時点で歌えそうな曲を……登録☆

  • アフロ軍曹
  • 帰ってきたケロッ!とマーチ
  • 君にジュースを買ってあげる
  • ケロッ!とマーチ
  • 晴(は)れる道(みち) ~宇宙人(オメェら)に合(あ)わせる顔(かお)がねぇ!~
  • フンダリー ケッタリー
  • 僕らの合言葉

恐らく、ケロロ軍曹関係の歌は、挿入歌も含めて全て入っている勢いですよ。
なにしろ、54曲(映画版含む)もありましたから。
もっとも、バージョン違いによる重複もカウントされていますけどね。

ケロロ軍曹カラオケ一覧

ついでに、マクロスFの曲も検索してみたら……。
をい!!
『超時空飯店 娘々 CMソング』って……!
1分もしない内に歌い終わってしまうでしょがッ(笑)
※すみません、マクロスFを見ていないと判らないネタだと思います。最近、話題になっているそうなので、興味を持ってみてみたら、これがまた面白かった☆

ちなみに、わたしは時期によってDAM派となったりUGA派となったり、ころころ変わりますが、ここ1年半くらいはJOYSOUND派として落ち着いています。
DAMは、曲数と音質のバランスがよいのですよね。
UGAは曲数が圧倒的。
でもJOYSOUNDは、ここ近年になって、ユーザーが歌いたい曲が配信されるような努力をしているので、必然的にわたしもJOUSOUNDへ傾いてゆきましたよ。
いくらDAMやUGAの曲数が多くても、わたしみたいに、マイナーな歌を好んで歌うような輩は、やっぱりそれを叶えてくれるカラオケへと流れてしまいます。(Perfumeの歌が少なめなのが弱点か?)

今回は、プラモの話題から離れてしまいましたね。
まあ、たまにはこんなのも良し、ということで☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
脱帽であります!!

おみそれいたしました!!ケロっとマーチを持ち歌に加えるとは・・・!!!恐るべし!
こりゃ~一本とられたわい!ということで、全曲熱唱しちゃってください!目指せコンプリート!!!(^o^)丿
しかしながら、世の中にはそんなシステムがあったとは驚きでございます。噂にも聞いたことありませんでした。つまり~・・・
そのシステムが我が町に導入されていないか?または、私の友人たちもアナログ揃いか?でしょうね?

「パプリカ」いいですよね(唐突ですけど)
でも、主題歌覚えてない・・・?また見ないと!!あのビルの窓から踊りながら飛び降りて、その後奇跡的に助かり入院したじーちゃん(所長さん?)、大好きです!!

るみなす | URL | 2008年08月09日(Sat)00:28 [EDIT]

なにしろ、鬼なのだ~♪

にゃほ~☆
ただいま、わんこの実家へお邪魔しています。
ネット環境が、ちと不便・・・
なので、東京を発つ前に、アップすべき記事を予約投稿してあったりします・・・実は。

さてさて、なにしろわたしはカラオケの鬼!
各種カラオケのサイトもチェックしてます。
るみなすさんのとこでも、カラオケ店で『JOYSOYNDのうたスキありますか?』と聞けば、あるかもしれません♪
シダックスとかなら、ある可能性大?

パプリカ、るみなすさんも見ていたんですね♪
ちなみに、パプリカの音楽を作ったのが、わたしの好きななミュージシャンの平沢進です♪

にゃんこ | URL | 2008年08月09日(Sat)16:23 [EDIT]

パプリカ!

かなり面白かったっす!
あの曲を作ったのが、平沢様でありましたか!?ほぉほぉ~・・・
イメージぴったりでしたよね!

わんこさんちからの発信なのですね?事前にアップしておくなんて、ス・テ・キ♪
画像とかあると、やはり自分のパソコンの方が使いやすいですよね~(^_^;)私だけ?

まさか、今夜もカラオケ大会??さっそくやってみる?みたいな??
がんばれ!長時間新記録!!

るみなす | URL | 2008年08月09日(Sat)20:51 [EDIT]

