スポンサーサイト


PageTop

【障害情報→解除】IEだと駄目な件 解決

現在、当方のブログで『コメント欄』へ飛ぼうとすると、読み込みが止まってしまう事故がいくつか報告されています。
それも、IE でのみ
これを解決するには、現在のところブラウザを変える以外に方法がないようです。(すみません)
他に解決策があるかどうか、現在は模索中です。
もしよろしければ、FireFoxで見て頂けると嬉しく思います。
(IE以外のブラウザなら、何でもいいですが)
FireFoxのダウンロードはこちらです

追記 2008/08/08
いろいろと検証・実験を繰り返してみた結果、解決した模様。 『IEでも閲覧OKでした』 という複数報告を受け、障害情報は解除しました。 やはり『LightBox』を動かすためのタグをヘッダ内に入れたことが原因だったようです。
LightBox用CSSの内容をテンプレート用CSSに移し、JavaScriptの指定タグを本文中に埋め込むことにより、解決。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
なお、不具合報告は、こちらに! →メール

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。

初めまして。カップルでのプラモデルのブログというのは珍しいですね。文章も楽しくてこのブログのファンになってしまいました。今日自分のブログにリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。
障害情報ですが、うちのブラウザはサファリですので問題なく見る事ができました。IE 以外のブラウザを使う人は少数派だと思いますので困った障害ですね。

まさき | URL | 2008年08月04日(Mon)17:15 [EDIT]

まさき様
御来訪ありがとうございます。
まさき様のページ何度か拝見させていただいておりました。
リンクの件ありがとうございます。
にゃんこ が戻り次第(笑)
こちらからもリンクさせていただきます。
これからはよろしくお願いいたします。

ブラウザによっておこると思われる障害はこまりますよね。

わんこ | URL | 2008年08月04日(Mon)17:39 [EDIT]

はじめまして☆

まさきさん、はじめまして☆
『 チョー初心者のためのプラモ講座』の方ですね。
わたしも、わんこに言われて、拝見したことがあります。
リンクの件、ありがとうございます。
早速こちらからもリンクを……と思ったら、わんこの方ですでにリンク登録を済ませていたようです。

わたしがサブマシンとして使用しているWinのIEでは、この障害が再現できないので、対処が難しく、とほほな状態です。
MacのIEでも同じで、ちゃんと表示されてます……。
このブログのデザイン、一から自分で構築したものではなく、元来からあるテンプレートを改造したものであることが、障害の原因を判りにくくしている要因になっています……。
いっそ、一から自分でテンプレートを作った方が、まだしも解決が早いかも……でもそんな時間はなかなかとれないし……というジレンマが。

ブラウザが原因の障害であっても、それをどうにか回避するのがプロの技ってものなのですが……。(- -;)

にゃんこ | URL | 2008年08月04日(Mon)21:43 [EDIT]

びっくり!

なじみのトップページじゃないと、なんか落ち着きませんね(^_^;)
でも、IEから開けました!!おお~!
ですが、これは、いかがかな?段がずれているのは、うちだけでしょうか?特に大きな問題ではないのですけどね。

それより、豪雨のようですが、大丈夫ですか?
地震で崩れそうな家ですが、疎開OKですよ!!(^o^)丿
高台なので、水害の危険は全くありません!山も遠いので土砂災害もありません。ただ、家が古いだけです!(>_<)

るみなす | URL | 2008年08月05日(Tue)20:30 [EDIT]

戻したのだ~☆

るみなすさん、ご報告ありがと~~~~♪

わたしゃ、必死になって、ファイルを修正してました……。
これで、元のデザイン+αな感じに☆ IEでもOK……のはず?!
もし20時~22時半の間に、何度もリロードしてたら、刻一刻と変わって行くデザインを見る事ができていたと思います(笑)。
まだ、細部で手をつけなきゃいけないところが、たんまり残されていますが……。

豪雨は……うそ~~、そんなのあったの~~~、という体たらくです。
世間ではそんな大変なことが……。
でもいざとなったら、疎開させていただくであります☆

にゃんこ | URL | 2008年08月05日(Tue)23:02 [EDIT]

俺様としたことが・・・

にゃ・にゃ・にゃんこせんせい!!
なんかぁ~またぁ~・・・・IEでコメント固まった(>_<)
あり~、おかしいなぁ~。
数時間前は書けたのに?今日はうちのパソコンストライキみたいで、何度となく強制終了(電源OFF)してました。くっ!Meめ!
るみなすをなめるなよぉ~!!!あ・・・ごみんであります。
ってことで、明日再度チャレンジしてみますが、結果をお待ちください。
IEご利用の方、書き込みできなかったらごめんなさいです。るみなすの一言のせいでした!

るみなす | URL | 2008年08月06日(Wed)00:08 [EDIT]

がが~ん!!

がが~~~ん……。
原因を追求した……と思っていたら、また落とし穴が!
もうしばらく、改善策を講じてみますね……ふに~~~~。
なんだか迷惑かけまくりで、ごめんなさい~~~!!

にゃんこ | URL | 2008年08月06日(Wed)00:17 [EDIT]

大変でしたね?

IEでも大丈夫なようです!!余計なお手間を取らせてしまいましたね!!お疲れさまでございました!
あとは、ガンプラ製作に励んでくだされ!!

るみなす | URL | 2008年08月07日(Thu)19:28 [EDIT]

感謝~♪

るみなすさん、ありがと~~~~♪
なんか、いろいろご迷惑をおかけしてすみませんでした。
やっぱり、画像を拡大表示するギミックの『LightBox』が原因だったようです。
他のFC2ブログでは大丈夫なとこもあるのに、何故?
同じFC2でも、サーバに違いがあるのかも?

何はともあれ、解決ぅ~☆

にゃんこ | URL | 2008年08月08日(Fri)09:29 [EDIT]

