スポンサーサイト


PageTop

閑話休題 ブログ通信簿

わんこです。

にゃんこがすでに書いておりますが
当ブログ、開設から2ヶ月過ぎたんですね。

と、いう事で
ブログ通信簿 
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

自分のブログのURLを打ち込むと通信簿を発行してくれるサービス
ってのをやって見ました。

こない出ました(笑)
tushinbo_img.png

喜んでいいのかな?

面白いんで他のブロガーの方もどうぞ(笑)

にゃんこコメント


あの~、わんこさん?

このブログの隊長はわんこなのでは……? 通信簿の性別が女になってますよ。せめて男女混合、という選択肢はなかったのでしょかね? でも「図書委員」タイプってのが、なんだかわたしらしいような……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
やってみました!

私も仲良く「図書委員」でした!
確かに本を読むのは好きだけど、推理小説とかミステリー物とか限定なんですけど?
結果は「ケロロ小隊に入りたい・・・」ブログで公開します(^_^;)

るみなす | URL | 2008年08月04日(Mon)13:42 [EDIT]

通信簿の性別は自分で記入するうじゃなくて
このブログは女性属と判断されてつくのよ。

わんこ | URL | 2008年08月04日(Mon)18:02 [EDIT]

わんこ……その口調はちょっと……

『図書委員』仲間☆
ちなみにミステリでは、東野圭吾が好きです。
後は、いわゆる『本格もの』なジャンルとか。

ところでさ……わんこ……なんか、口調がなんだか女言葉に……(笑)

にゃんこ | URL | 2008年08月04日(Mon)21:48 [EDIT]

どおりで

わんこさんの文章、やけになじむと思いました(^o^)丿
そっか~!!まぁ、図書委員長ですからOKです!

東野圭吾好きですね~!!最後の最後に、「え!この人が犯人?」みたいな?(私の読みが甘いんですけど)
宮部みゆきも好きですが、長編が多いので、中々買えませんで(高いんだもん)
昔で言うと、眉村卓ですかね?SFですね。
おお~、結構本読んでるじゃん?かたよってるけど。

るみなす | URL | 2008年08月05日(Tue)01:58 [EDIT]

おおおっ、眉村卓いいですねぇ。
私もSF者なんです(笑)

わんこ | URL | 2008年08月05日(Tue)12:03 [EDIT]

よかった!

眉村卓知っている人がいて!メジャーな人ですけど、SFに興味のない人は知らないですよね?代表作?なんでしょう・・・。
「謎の転校生」?「時をかける少女」?違いましたっけ?うろ覚え・・・。

るみなす | URL | 2008年08月05日(Tue)20:32 [EDIT]

眉村卓さんの代表作といえば
司政官シリーズ ですが(笑)

「ねらわれた学園」や「なぞの転校生」なんかNHKの少年ドラマシリーズ他、映像化されていて有名ですね。

随分むかし作られた
「迷宮物語」というオムニバス作品
これも確か 眉村卓さん が原作ですね。
この中で大友克洋が監督をやった「工事中止命令」は「産業士官候補生」ですね。

もっと昔にアニメ化された「時空の旅人」なんかもそうですね。

「時をかける少女」は筒井康隆さんですね。
でも、同じ少年ドラマシリーズで映像化されてるんで紛らわしいかもですね。

わんこ | URL | 2008年08月06日(Wed)00:46 [EDIT]

