スポンサーサイト


PageTop

【わんこ編10】怒濤のガンタンク大会 番外編

わんこです。

すいません今回も脱線です(笑)

コンセプト の話にも書きましたが
「ガンタンク」を「戦車」
それも「第二次世界大戦のイギリス戦車」に見立てて作る。
その為にブリッジサイン(重量表示)を付ける。
「ガンタンク」
及び
それを搭載する
「サムソントレーラー」にも
このブリッジサイン(重量表示)を付けます。

そんな事で
ガンタンクの重量を調べてみました。

昔は精々全長設定くらいでしたが(確かガンタンクは16メートル)
最近は重量とか細かな設定があるんで面白いです。

さて、どらどら
56.0t
うぅ~ん、いや流石にガンタンク重いね。

たまたま手元にあったワールドタンクミュージアム
キングタイガー
スケールが1/144スケール(実物を144当分した大きさ)との事ですので
ガンタンクと同じサイズ!!
よしゃサイズ比較も兼ねて写真を撮ってみましょ。

ガンタンク比較2

じゃ~ん!!

ガンタンク比較1

流石モビールスーツ!
戦車なんか一撃で撃破するモビルスーツは
やっぱりこれくらいじゃなきゃね。
第二次世界大戦中でも最大級を誇るドイツの重戦車より大きいですね、うん。

因みにキングタイガーはこんな感じです
       ↓

キングタイガー2

ねっ、人間と比べて大きいでしょ。

キングタイガー1

でも
我等がモビルスーツ「ガンタンク」は
こんな戦車を物ともしません!!

「ガンタンク」を人と比較すると

大谷平和観音

どーですこの迫力!!
56.0tは伊達じゃないですよ。
偉い人にはそこがわからないんです?
(サイズ比較 わんこの地元「大谷平和観音」)

因みにこのキングタイーガーって重さどれくらいなのかな?

どらどら
キングタイガー66.3t
えっ、66.3t?
ガンタンクより重いの?

そりゃねぇよガンタンク
オマエはワタかよ!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
計量ミス?

ガンタンクが「ワタ」だったとは、おそらくジオンも気付くまい。というより、連邦軍も気付いてないのでは!!
整備班だけが知っている事実だったのです!
戦いの後は、綿干ししなきゃね~・・・(^_^;)
アニメの世界にツッコミを入れてはいけないとわかっていても、モビルスーツとかロボットとか、の装甲ってどうやって作るんでしょうか?もちろん、骨格も非常にがんじょうなものになるでしょうし?そしたら、重くて動けないのでは??
ああ、夜も眠れない・・・

るみなす | URL | 2008年08月07日(Thu)19:33 [EDIT]

実はぬいぐるみ

がが~ん!!
ガンタンク、実は中身が綿だった!!
いや、それってようするに、ぬいぐるみ?
そう考えると、なんだか可愛いような?!

モビルスーツの装甲の作り方はよくわかりませんが、多分、金型に流し込むのでは……と予想。
多分、ゲート処理とかが大変なんですよ、きっと。
ああ見えて中身は綿なので、衝撃を受けてもそれをふにゃふにゃと受け流すんですね、きっと☆

にゃんこ | URL | 2008年08月08日(Fri)09:43 [EDIT]

師匠に

「綿」の一件を説明したら、かなり爆笑されてました(^_^;)
だよね・・・!!
金型に流し込むかぁ~。人力では無理だよね~♪巨大ニッパーとかあるのかなぁ?いや、真面目に悩むのやめよ(>_<)冷たい視線が突き刺さるぅ~~~!!

るみなす | URL | 2008年08月09日(Sat)00:32 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年07月13日(Tue)00:56 [EDIT]

