スポンサーサイト


PageTop

ゲルググ大会・今度こそ本当に始動☆【にゃんこ編02】

にゃんこです☆

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。
前回の記事はほんの冗談ですちゃんと真面目に作りますんでごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。

とりあえず、過去の記事はこちらです。

MGゲルググ_途中経過01-1

ってなことで、遂に、本格始動(今度こそ)。
まずは骨格から作ります。
これは、前回のザクII-J型で試してみた手法を少し応用します。
組み上げたら、メタルカラーのクロムシルバーを塗りたくります。
乾いたら、ティッシュできゅっきゅと磨いて、ツヤを出します。
そして、薄くした黒エナメルカラーを、ぺたぺたと……。

MGゲルググ_途中経過01-2

をを、なんか、想像よりも見栄えするかも?!

モノアイは、ツヤ感を出すべく、今回は外側ではなく内側に蛍光ピンクを塗ってみました。
乾いたら、はめ込みます。
前回のザクでは、外側に塗ったので、つや消し感が出てしまいましたが、今回は、透明感もアップし、光っている雰囲気がアップした……と思います、多分……。

この勢いで、両腕、両脚も作って、どんどんと骨格を築いてゆくのだ~☆

なんか……わたしも、やれば出来る子?(←褒めてあげると、にゃんころりん☆と喜びます)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
やっぱり出来る子だったのね

ゲロヤバ!!早いじゃないですか!!
もうそこまで組み上げる??ええぇ!
MGだよね??
いんや~、まいったね~。
このペースでは、確実に抜かされますね。
るみなすも、馬力かけてがんばる!!かも・・・

るみなす | URL | 2008年08月10日(Sun)22:05 [EDIT]

 こんにちは。
あっ、コメント書ける書ける(笑)

ゲルググ大好き人間としてはとっても楽しみです!
”作らない”とそのまま突っ走られたらどうしようかと思いました。

やっと私もVer.2.0を手に入れましたが、中まだ見てません。
シールドとか外側って枠(黄色)しかないんですね。

私、内部パーツは見えるとこしか塗らない手抜きモデラーです。だから、外装はずした
画像はNGになってます。

どんなゲルになるかホント楽しみです~!
頑張ってください!

はるか | URL | 2008年08月11日(Mon)15:44 [EDIT]

次は色案をかためます☆

るみなすさん☆
現在、両腕と片足を作った時点で、わんこの実家へ来ております。
明日の夜に東京へ戻って、今度は指の作成?
・・・ガンダムの攻撃により、両手が吹っ飛んだゲルググって設定じゃ、駄目ですかね?

またミサイルランチャーを撃ち込まれそうな、くだらない冗談はさて置き・・・(冷や汗)
まだまだ、色案が定まってないので、まだまだ製作は進行しそうにありません・・・

はるかさん☆
にゃほ~、書き込みしていただいて、ありがとうございます。
IEで障害があって、みなさんにはご迷惑を・・・。
わたしなど、手抜きするつもりがなくても、結果的になんだか手抜きっぽくなるという荒技の持ち主です(えっへん!)
うむ・・・自分で言ってて情けなくなってきます。
何はともあれ、締め切りの9月末日に向けて、がんばります☆
はるかさんとこの記事のおかげで、ヒントも得られましたし♪
・・・出来るかどうかは、別の話ですが。

にゃんこ | URL | 2008年08月11日(Mon)21:08 [EDIT]

いやいや・・・

その設定はありですよ!!ただ両腕がってところは・・・?うふっ♪
でもせっかくですから、(何がせっかくなのか?)一緒に苦労しましょうよ・・・悪の道に引きずり込む!!

はるかさん、初めましてですよね(^o^)丿
ガン王受賞おめでとうございます!ぜひその姿を見てみたいのですが・・・?なぜモザイク??
これからのご活躍期待しております!
私もへなちょこですが、楽しみながら続けていきたいと思ってます!

るみなす | URL | 2008年08月12日(Tue)00:17 [EDIT]

 こんにちは。

>ヒント

取り付けの時またひと手間必要ですが、意外と簡単にどっかに取り付けられると思います。
(タンクの意味よくわからないので、とりあえずどっかに突っ込んでおけばいいかな~という
考えの持ち主です)

>るみなすさんへ

 ゲルググは、編集部の方から画像公開はできれば控えてと言われたんですが、
ブログ読みに来られてる方にガン王から帰ってきたら画像公開しますと約束してたので、
どちらの約束も守る意味でモザイクにしています。
画像公開は、雑誌が発売されてからちゃんとしようと思っていますので、また見てやってください。

はるか | URL | 2008年08月13日(Wed)13:36 [EDIT]

タンクの位置

はるかさん☆

アドバイス、ありがとうございます♪
多分、タンクの位置は何か法則があるのかもしれませんが、適当につければなんとかなるかな、と思います。
わんこに見つかって、何やら長い蘊蓄が始まってしまう前に、こっそり付けてみることに(笑)
今日は上野へ出たので、ついでにプラモデルコーナーのある大きなおもちゃ屋へも寄ろうと思ったのですが、同行の友達が嫌そうな顔をしそうな気がしたので、遠慮してしまいました……タンク、あるかどうか見てみたかった……。

にゃんこ | URL | 2008年08月13日(Wed)23:48 [EDIT]

