スポンサーサイト


PageTop

わんこの実家へ行く であります☆

にゃんこです☆

リアル軍曹?

先週金曜の夜から今日の夜まで、わんこの実家へ行っていました。
わんこ実家にはネット環境がありません
ネットをしたければ、わんこのお店へ移動するしかないので、ブログの更新は困難……と判断し、予約投稿しておきました……とりあえず日曜日の夜分までは。

わんこの実家には、リアル軍曹がいます。
見よ、このキュートでりりしい姿を☆
今にも地球侵略を成し遂げそうな勢いです。

さて、わんこ実家へは3ヶ月ぶり。
最近は、わんこの方が東京へやって来ることの方が多い傾向にありましたけど。
わたしがわんこのとこへ行くと、実家にお世話になるのですよね。(わんこの住居は、とても女子を泊められるような状況に無いため。そう、それは魔窟の名にふさわしい……)。
わんこも、わたしが行った時のみ、実家へ戻るという具合です。

今回は、わんこの身内が入院するので、そのお手伝いとお見舞いが主目的に。
8月9日(土)には、弟さん夫婦もやって来て、家族そろってお見舞いに。
わんことにゃんこの主なミッションは、元気な幼稚園児である姪っ子の相手でした。
かわいい☆ かわいいけど……疲れる……。子供のパワーは、恐ろしい……ッ!!
夕食後、少しの隙をついて、そそくさとわんこのお店へ行き、ブログの様子のみ確認し、そそくさと戻ります。
それにしても、まだ結婚してなくて、身分は『単なる彼女』なのだが、もはや半分『』状態ですなぁ……。ご両親とは非常に仲良くやっているので、嫁姑戦争の心配は無いのですが、いかんせん、わんこはあの通り道楽者だし、わたしの生活基盤も完全に東京だしで、色々と状況的に難しいものが……。
自分の実家へは3年くらい行っていないのに、わんこの実家へは比較的頻繁に行っていますよ……。
(もっとも、実家の母と妹とは、顔を見せるまでもなく頻繁に連絡取り合っているから、まあいいけどね)

次の日の日曜日は、わんこのお仕事のお手伝いで、商売すべく早朝から出ました。
日焼け対策は、ばっちり。
しかし客よせパンダの役割すらはたさず、椅子に座って公衆の面前で居眠り。
帰宅したら、弟さん夫婦はもう帰っていました。
夜、わんこのノートパソコンで、わたしが借りて来ておいた『ケロロ軍曹 超劇場版』を見る……つもりだったのに、途中で止まってしまい、かなりショ~ック。
うんともすんとも言わないので、仕方なく強制再起動。
……あれれ? おっかしいな~~~。
なんだか、ハードディスクを読み込まないでありますよ?
わんこのノート、撃沈!
ネット検索で対策を講じるべきだが、それにはわんこの店へ行かなければいけない……今夜は無理。
DVDは、ノートに吸い込まれたまま。
MacのDVDドライブは、完全にOS上での操作ゆえ、出し入れはとてもクールなのですが、こうなった時に取り出し不能となるという欠点が……。
この場合、HDDのクラッシュ……という以外に、単にHDDのコネクタが接触不良になっただけということも考えられます。
が、ノートなので、中を開けるのはちょっと困難。
わんこの友人には、Macの達人がけっこういるので、後で相談してみることに。
ノートに吸い込まれたままのDVDは、後で郵送してもらいます。

月曜日は、わんこのお店の定休日。
わんこと二人で実家のお留守番したり、色々。
わんこ父のデッキを拝借し、今度は『ケロロ軍曹 超劇場版2』を見ました。面白かった☆ 続いて、『超劇場版3』も見ようと、かばんを探る……あれ? おっかしいな~~。DVDが見当たらないでありますよ?
てへっ♪ 東京に置き忘れたみたいであります☆ (がが~~~ん)
夜は引き続き、お留守番。近所のTSUTAYAへ行って、『超劇場版3』を借りて来ましたよ。
ふひ~~~ん。二重に借りることになってしまったよ~~~ん。
ついでに、わんこの店へも寄って、わんこがパソコンで仕事関係のメールを処理する際、ほんのちょっとだけパソコンを借りて、ブログの様子を覗いてみました。
さすがに、ブログ更新の余裕までは持てなかった……。
帰って『ケロロ軍曹 超劇場版3』を見ました。すんごぉぉぉぉく面白かった☆
そして、寝る。

そして今日。
朝から病院へ行って、お世話を……の予定だったけど、交代要員が現れたおかげで、わんこと二人で引き続きお留守番。
ネット環境が無いのが、ちょっと落ち着かないけど、家をお掃除したり、ご飯を作ったりして過ごします。
夕方、ちょこっと最後のお見舞いをし、夜、わんこに駅まで送ってもらい、東京へ。
今回は、プールへも行けませんでしたし、毎回恒例のカラオケすら見送りました。が、主目的のことを考えたら、それはまた次の機会に。
あれ? わんこ行きつけの『手塚模型店』へすら行けなかったでありますよ?

以上であります☆

結局、わんこ実家にてプラモともネットともほぼ無縁の生活となったので、ブログのネタが『わんこ実家滞在記』しかありませんでしたよとほほ……。
今日は、こんなんでご勘弁くださいりまし~~~~☆
いえ、ケロプラを買って来て、二人して作るという計画もあったのですけどね……実現しませんでしたよ……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お大事にね~☆

にゃんにゃにゃぽーん。 (^_^)
お見舞い任務おつかれさまでしたにゃん。
ご実家に行って、カラオケや行楽なしって
今回がはじめてなんじゃないかにゃん???
 
わんこv-286ママン、はやく良くなるといいね!!
  
宇都宮の魔窟.....
ど、どんななのかしら??? うぅ~気になるぅ。 (^_^)
ちなみに、私の家から北北西に5kmほどのところにも
魔境だか魔窟(?)らしき凄まじい場所があるにゃん。
あ、あれは(よく見かけるけど)きっと幻よね!?(笑)

はるか | URL | 2008年08月13日(Wed)06:51 [EDIT]

うげっ、減らず口大王、降臨?!

こんにちは、はるかさん。
……って、よくみたら、ガンプラ主婦のはるかさんじゃなく、主婦は主婦でも、にゃんこをいつもいじめている口の悪い『はるるん』の方かいな!!

※注:こちらの『はるか』は、その減らず口でいつもにゃんこをいじめては愉快になっている、通称『はるるん』と呼ばれている者です。

何はともあれ、わんこの母上様、当初危惧していたよりは軽くすみましたよ☆
よかった……。
ところで、はるるんの近所にもそんな魔窟があるんだね~、へぇ~~~。知らなかったよ
でもきっと幻です。

にゃんこ | URL | 2008年08月13日(Wed)12:17 [EDIT]

ひどーーーーーーーい

 
またまた、にゃんこに いぢめられたぁぁぁ。
 
えーーーーーーん、ぐすっ、ぐすっ、ぐすっ。 (T_T)
  
e-251、あんまり いぢめちゃ だめだよー。v-431
 
かわいそうな はるかちゃんでちた(笑)
  
 

はるか | URL | 2008年08月13日(Wed)13:44 [EDIT]

お疲れさまでございあした!!

『嫁』?は大変でしたね~!!暑いところお疲れさまでした!!
リアルケロロ、GOODです!なんか、非常に大きそうなんですけど??ちょっとすごすぎです!
プールもカラオケも、多分お子様達に占拠されてますから、いかないで正解ですよ!きっと・・・
でも、『手塚模型店』は行ってほしかったですね~!そこのレポートも欲しかった!

とりあえず、今夜はゆっくりおやすみください!

るみなす | URL | 2008年08月13日(Wed)21:41 [EDIT]

手塚模型店、定休日は月曜なりぃ~

るみなすさん☆

このカエル像は、たぶんケロロたちと同じくらいの大きさが!
いたずら者のわんこは、これをわざわざトイレの中へ運び込んでおいて、トイレをしようとした母上を驚かせたことがある、とか言ってました(笑)。

プールは、とりあえず東京にて他の友達と行く約束に……。
わんことは、来年、弟さん夫婦や姪っ子さんたちと一緒に行くことにします☆

『手塚模型店』、なんと定休日が月曜。火曜も休む確率が高いとか……。(- -;)
土曜は家族みんなでのお見舞いだったし、日曜はわんこの仕事だったので、やはり無理だったようです、とほほ。
でも、次回は☆

はるるん☆
今までお主が行って来た悪行の数々……。
電話で『猫が電話するなんて生意気だ~』と言ったり(泣)。
身も凍りそうな寒いギャグを聞かされたり……。
嗚呼……トラウマスイッチが入りそうだ。
っていうか、はるるんとわたしとの電話での会話を聞いたわんこの一言が『お前ら、脳みそ膿んでんのか!』

にゃんこ | URL | 2008年08月13日(Wed)23:45 [EDIT]

