スポンサーサイト


PageTop

ゲルググ大会・色案完成☆【にゃんこ編03】

にゃんこです☆

MGゲルググ制作に関する、過去の記事はこちらです。

ようやく、にゃんこ専用ゲルググ色案決定稿が出来上がりました♪

MGゲルググ_色案

組み立て説明書をスキャンして、Adobe Photoshopにて、余白の部分をひたすら透明にし、線画を作りました。
線画レイヤーの下に、各色のレイヤーを作成。
前回作ったザクの配色を参考にしつつ、バランスを考えて塗ってゆきましたよ。
最後まで迷ったのが、肩の色
濃い紫にするか、腕や大腿部と同じ淡い紫にするかで迷いました。
結局、濃い紫の方が全体がしまって見えるかも、と考えましたけれど。

ライフルは、ザクと同じくシルバーの上にクリアレッドを。

MGゲルググ_色案楯

シールドには当然のごとく、ミッフィーを♪
しかし……『ZEON』ロゴとの配置バランスがいまいち……さりとてミッフィーを中央に配置すると、シールドの中央で山折にならざるを得ない……なんか、ミッフィーが可哀想。
考えた挙げ句、Adobe Illustratorを起動して、にゃんこロゴを作ることに。
うん、これでバランスがちょっとは落ち着いた気がします。
ついでなので、コクピットのところにもにゃんこロゴを配置してみました。
このロゴは、わたしの超そっくりな似顔絵をモチーフにしました♪
3年ほど前、作成にじっくり2分もかけて描き上げた似顔絵です。にゃんこ的にかなりのお気に入りです☆
これを、ついにプラモにも使用するのか……。

さてさて、実際の進行具合はと言いますと……中の人をひたすら組み立て&塗装中☆
その過程にて、トラブルも発生……!!
にゃんこのゲルググに、一体何が起ったのか?!
次回、乞うご期待!!!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ロゴ

マジすごい!!かっこいい~(>_<)(>_<)(>_<)
私もあ~ゆ~の作りたいであります!!
足の裏に名前書いちゃおうかなぁ~(^_^;)

でもなんか、小隊出来たみたいで、マジ素敵!!v-254
ミッフィ~現れるところに、にゃんこさんの姿あり!みたいな・・・v-283v-283v-283

るみなす | URL | 2008年08月16日(Sat)00:40 [EDIT]

隊長1人、総勢1名☆

そう、にゃんこ小隊であります☆
隊長1人、隊員0人!
ゲロッ……それって『小隊』なのでありますか?
何しろ、主な任務が『一人で適当にふらふらしててよし!』ですから……。

今回は、いっそのこと、色々とデカールを作って、あちこちべたべた貼ってやろうかな~って思ってます♪
プラモデルの技術が低い分、そっちの方でごまかす魂胆……?

にゃんこ | URL | 2008年08月16日(Sat)02:40 [EDIT]

