スポンサーサイト


PageTop

ゲルググ大会・パイロット完成☆【にゃんこ編05】

にゃんこです☆

今日はすごい夕立でしたね。
というより、これはほぼ『スコール』です。
知らない内に日本は熱帯になったようです。
この気候は東南アジアを想起させるので、むしろ好きなのですが、多分わたしは少数派……。

……なんて呑気なことを考えつつ、わんこに電話してみたら、
うちの店、浸水しちゃって大変だったよ
……わんこのお店史上最大の浸水だったそうです。

さて、過去の記事はこちらです。

シールドの持ち手の部品を確認してみたら……ほげ?
……てへっ、割れちゃってた☆
またもや、泣く泣く部品注文の準備をするにゃんこなのでありました……。

さて、内部骨格(中の人)を作るのと同時に、コクピットに納めるパイロットも作成してました。
これ、どうみてもシャア大佐なのですが……ごめんなさいっ、改造させていただきます!!
なにしろ、にゃんこ専用ゲルググなもので。
しかし、わたしの技術では、ジオン軍兵士のパイロットースーツを作るのは無理。
どうしよう……と思いましたが、ここで一休さん的頓知が☆
シャア大佐は、パイロットスーツも無しに乗っていましたよね?
うん、じゃあ、にゃんこもそうしよう
そういえば、ララァは私服でうろうろしてましたよね?
うん、じゃあ、にゃんこもそうしよう
ってなことで、コクピットに座るシャア大佐の人形を削り、部分的にパテを盛ったりもして、ヘルメットを髪の毛に、胸にふくらみをつけ、服はワンピに改造☆

着ているのをワンピにしたのは、これならシンプルなのでわたしの技術でも造形できそうと思ったからです。
裾の感じは、実際に椅子に座っている自分のワンピの裾を観察しながら作成。

シャアの人形を削るのは、ちと忍びない気持ちでしたが、
『いや、これはシャアに非ず! ツャア・アズチブノレ大佐というそっくりさんだったのだ。だから改造して良し!!』
と自分に言い聞かせ、納得し、改造に踏み切りました。

幸いにも、このキットには他に、立ち姿のシャアとララァがついています。
なので、そちらのシャア大佐はそのままシャア大佐として色を塗るつもりです。
ララァは……削る! パテを盛る! そう、この立ちララァは後でにゃんこに改造!!
をを、大佐とのツーショットができますよ?
(全宇宙のララァファンの皆様、ごめんなさい。これは我が輩のプラモなので、文句は受け付けない方向で)

立ち姿の人形は、後からゆっくり作るとして、コクピットに入れる人形は、工程の都合により先に作っておかなきゃいけなさそうなので、優先的に作りました。
パテが乾いたら、デザインナイフで削ります。
リューター等があると便利かも? と思いましたが、
いや、あれは慣れないと難しいし、下手すると指を削るかもしれん。削り過ぎで顔が無くなるかもしれん。やめとけ
と、電話越しにわんこがありがた~いアドバイスをくれましたので、地道にナイフとペーパーで削る事に。
まとめますと、

  • 座りシャア → ワンピを着たにゃんこに改造(完成☆)
  • 立ちシャア → そのままシャアとして彩色(後で作成)
  • 立ちララァ → ワンピを着たにゃんこに改造(後で作成)

ワンピで搭乗☆

そして着色。
腕と顔と首、そして脚はキャラクターフレッシュ(1)を使用。
これ→ 
実際のにゃんこより色白になった点は、ご勘弁を☆
髪は、艦艇色で。
これ→ 
ワンピは白。
ブーツは黒。

……うん、完成~☆
これをコクピットの中へ入れます。

身長差

部品が破損したために組み上げられない部分はさておき、とりあえず、中の人をふんふんふん~♪ とゲルググの形にくっつけてゆきます。
をを! でかい!!
ザクと比べてみたら、明らかな身長差が。
わんことわたしの身長差以上ありますよ。
(ちなみに、わたしの方がわんこよりでかい……(- -;) )

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
見たい見たい!!

にゃんこさんパイロット見たいでありまぁ~す!!もしかして、機密事項??でありますか?
なるほど~!!紫の機体に白のワンピ!映えますね!!これは楽しみであります!
着々と仕上がってきてますよね?や・やばい!!私はまたもや足踏み状態!牛歩戦術なのか??

るみなす | URL | 2008年08月17日(Sun)22:07 [EDIT]

画像サーバが重い?

あれ? 画像が?
どうやら、画像用サーバが重くなっているようで、表示されないみたいですね……。
ブログ本体のサーバと画像サーバは別のようです、試してみたら。

また後で見に来てくれたら、コクピットに座る、にゃんこ人形が見られます☆
ただし、多少ぴんぼけですけど……。

立ち姿の人形も、ちゃくちゃくと削ってパテ盛りしてます☆
シャアとツーショット♪

にゃんこ | URL | 2008年08月17日(Sun)22:41 [EDIT]

見られた!!(^o^)

おおおを!!
こりはこりは・・・にゃんこさんパイロットちょっと見えにくいですけど、ちゃんとブーツ履いてるし、ワンピだし!!完全にシャア大佐から変身をとげましたね!?

ゲルググやっぱ、大きいんですね?
比べてみなかった・・・(^_^;)うちのザクはいまだにタバコを吸って休んでいます!

にゃんこさんがゲルググで、わんこさんがザク?
にゃんこさん、ぜひバーニアをお付けすることをオススメします!街中を早く歩けると思います!シールド装備もお忘れなく!!

るみなす | URL | 2008年08月18日(Mon)21:42 [EDIT]

デジカメの限界?

いやもう、わたしのデジカメでは、これが限界……。
手ぶれ補正機能すらないし、しかも電池がもう無くて、だましだまし使ってます。(電池くらい買えよ!)
でも、立ち人形の方が完成したら、そちらはもっと気合い入れて撮影してみますね☆

るみなすさんのザク、先輩の貫禄を見せつつ後輩(ゲルググ)の完成を待つ! の図?
っていうか、その光景を想像して、思わず笑ってしまいました♪

バーニア、つけたら便利だろうなぁ……スーパーへお買い物へ行くのも、ピアノのレッスンへ行くのも。
あ、いや、駅へ走ってゆく必要も無くなる?!(間に合う時間に出ろよ!)

にゃんこ | URL | 2008年08月19日(Tue)01:11 [EDIT]

