スポンサーサイト


PageTop

シャア専用ヘッドセット

にゃんこです☆

今日は、FC2ブログの画像サーバが重くなったりつながらなかったりしていたようですね。他の皆さんのブログも、画像だけが表示されなかったりしていました……。

ゲルググ、ついに部品の磨き工程に突入の模様。
こうやってペーパーで磨いていて思うことは、
ゲート処理はともかく、ヒケって、そんなに目立つ~? もしかして色塗っちゃえばそんな気にならないんじゃ……?
それでも、しこしこ磨き続けてしまう悲しさ。
磨かなきゃっていう強迫観念があるだけか、あるいは自己満足じゃない?
それでも、しこしこ磨き続けてしまう悲しさ。
でも……いざ塗装してみて、あっ、ここがなんだかヒケてる! なことになったら、せっかく苦労して作ったのが水の泡っぽい気がするしなぁ……
ヒケ処理をまったくせず塗装したHG Zガンダムは、ヒケなどわかりませんが、もしかしてそれは1/144だからかも。1/100くらいになったら、目立ってしまうのかも?

などと考えながら、ひたすら部品磨きをする雨の一日でござんした。

シャア専用ヘッドセット

さて……。
先日、わんこのところへ行った時に、
これ、お前にやるよ
と手渡されたのが、シャア専用ヘッドセット
パソコンに付けて、SKYPE等で会話をする際に使う、アレですね。
しばらくSKYPEなんてやってませんけど、あればあったで便利には違い在りません。
そして、会話中に思わず呟くでしょう。
会話とは、二手三手先を読んで行うものだ。お前の次の台詞は「にゃんこ、お前天然だろ」だ
にゃんこ、お前、天然……ハッ?!
パソコンの向こうのわんこは、先を読まれてハッとなる。(わたしも別の方面でハッとなって、ヘコむ……)

くそぅ~~。
世の中のみなさん、わたしを天然呼ばわりしますが、そんなことは無いんですよ。
とっても、とぉ~ってもクールなのであります。
ここでネタに使ったからと言って、自分で天然を認めた訳じゃありませんからねッ!
(い、いかん、こんなことを言えばますます誤った印象を与えてしまう……!)

↑っていうか、上の台詞、シャアのネタに混じって、JOJOネタも……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
欲しい!!!

シャア様愛用の、ヘッドセットですね(違うから・・・)
「私にも見える!!」
くぅ~!かっこいいよ~!!

さて、ヒケ処理については、私も同感ですね~。確かにあきらかにヒケてるところもありますけど、そんなに目立つ??塗っちゃえば??的な発想ですね。
実際、ザクはゲート処理のみ(ヒケ処理というものを知らなかった!)
全然気にならなかったんですけど、師匠が
『あぁ~、ここヒケてるよね?』
の一言から必死でヒケ処理をするようになりました!でも実際、いつも必要以上に削ってしまうようで・・・(^_^;)

るみなす | URL | 2008年08月18日(Mon)21:47 [EDIT]

遠目にはきっと判らない……はず?

ね、ね、かっこいいでしょ☆
問題は、最近は使う機会がほとんど無いという点……。むむむ。

ヒケ、塗っちゃえば目立たなくなりそうな……という気がするんですよね。
いや、近くで見ると目立つかもしれないけど、遠目にはきっと……。
なんて言ってたら、わんこに怒られそう。

にゃんこ | URL | 2008年08月19日(Tue)01:15 [EDIT]

悪魔のささやき

ヒケ処理はやったつもりで残ってる・・・
るみなす 心の俳句

そこで、悪魔が
『るみなすがそれでいいと思ったら、それでいいんだよ・・・』
いやぁ~~~~~!!!ささやかないで~!

るみなす | URL | 2008年08月19日(Tue)19:20 [EDIT]

