スポンサーサイト


PageTop

わんこは犬だね……

にゃんこです☆

今日も、しこしこと部品磨き……。
一部の部品は、さっそく塗装も施してみました。
……が。
ケロ~~~~~!!
また、割れている部品発見。
も、もしかして3度目の部品請求に……?
とりあえず接着剤でしのいでみて、駄目だったら請求……かな。
明日、接着部分が固まって、強度を確かめてみてから、請求するか否かを決めます。
(- -;)

さて。
耐水ペーパー入れの箱があります。
ここには、400番~2000番までの使いかけペーパーが入っています。
が……。
なんかね、もう、散らかり放題
どれも中途半端に使用してあって、しかも細切れだったりするんですよね。

わたしが使う時は、はさみで綺麗に切り取ります
なるべく裏面の番数が入っている状態で。そうすれば、何番のペーパーかが判りますから。
そして、そのペーパーが使用不可能になるまで、きちっと使いきります。
もし裏面に番数の文字が来ない場合は、ペンで数字を書込んでおきます。

が……!
わんこの使った後といったらもう……!!!
まだ使いきらないのに、真新しいペーパーを出してきます。
しかも、手でちぎって。
手でちぎると、見た目にも汚いばかりか、ペーパー片の端っこに、ヤスリの部分が無い状態にもなります。
わんこがちぎったペーパーを使っていて、細かい部分を磨こうと、ペーパーの端っこで磨いているつもりが、ちっとも削れないので、おかしいなぁと思って確認してみたら、ヤスリの部分が無かった……ということが、もう日常茶飯事。
しかも、半端なペーパーが多過ぎるので、使いたい番数の物を見つけるのに苦労させられます。
わんこ、プラモに関しては色々ときちんと整頓する割には、こういう細かいところで雑です!!

そこでふと思い出したジョーク。

イヌってどんな動物?

  • 寝そべるのは家の一番いい場所
  • ほっとくと散らかし放題
  • おもちゃがあれば一日中機嫌がいい
  • アホヅラに腹が立つこともあればアホヅラがかわいいこともある
  • 都合のいいときだけ声を出してうなる
  • おねだりが上手
  • こっちが一緒に遊びたいときは一緒に遊びたがる
  • こっちが一人でいたいときも一緒に遊びたがる

結論:イヌは男といっしょ

本当にこの男は、上記の条件に殆どすべて当て嵌まりやがります。 わんこは、本当にもうイヌ人間ですよ……。 蛇足ながら、このジョークは猫バージョンもあって、

ネコってどんな動物?

  • したいようにする
  • 人の言うことを聞かない
  • 行動が予測できない
  • 都合のいいときだけ声を出してなく
  • 気まぐれ
  • 部屋に長い毛を落としていく
  • こっちが一緒に遊びたいときは一人でいたがる
  • こっちが一人でいたいときは一緒に遊びたがる

結論:ネコは女といっしょ

うん……まあ、そのようなことも言われたりしますけどねっ。
悪いか~~~!!

ちなみに、このジョークは、こちらの『ジョーク・小噺傑作選』というサイトにあります。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんにちは。

性格の違う2人で同じものを共有するって難しいですね。
うちも、私は使ったものはちゃんと同じ場所に片付ける人なんですが、旦那は
どっかに適当に放置。
私のニッパーを借りておいて、どっかに放置ってこともあるので「誰がどこやった」で
探すの大変ですよ。

 ペーパーの件は、そういうの気になるにゃんこさんにとったらイライラしそうですね。
多分、ワンコさんは気になってないだろうし。

はるか | URL | 2008年08月19日(Tue)16:37 [EDIT]

そそそそそ!!

はるかさん☆
いやもう……カップルや夫婦なんて、やっぱりそんなもので、難しいところだらけですよね~!
『むっき~~~!』
な感じで(笑)。
わんこがこの記事を見て、電話で、
『俺、ちゃんと使いきってから次のを使ってるよ』
……いや、証拠がちゃんとありますから……我が家に。

ニッパーやデザインナイフで、『あれ、どこやった?』ってのはしょっちゅうですよね~。

にゃんこ | URL | 2008年08月19日(Tue)19:05 [EDIT]

どこでも一緒ですよね?

はるかさんとこも、にゃんこさんとこも、そしてうちも・・・
ほっとくと散らかし放題?(ヘホホが見てたらやばいかも!?)
紙やすりを手でちぎることはさすがにないんですが、はさみで大雑把に切ります。
しかし、ヘホホいわく
使いたい時に使いたい分だけ切るから、その方がいいんだよ?
それは、そうなんですが、せめて同じ方向から切りましょうよ?あっちこっちから(最初に手に取った方向から)切るから、ヤスリがジャギジャギ・・・。
私はあらかじめ、何枚か切っておいてから一気にヤスリ始めます。

ヤスリ一つで人それぞれですね(^_^;)

ちなみに私は行動がバレバレなネコ派です!

るみなす | URL | 2008年08月19日(Tue)19:27 [EDIT]

ねこ仲間よっ!

るみなすさん☆

をを……!
ねこ仲間よ!!!(がしっ)
そういえば、わんこは『お前、考えていることが顔に出やすいから判りやすい』などと、失敬なことまで言ってきやがりますよ。

男どもは、その辺の細かいところまでは考えてないのでしょうね。
『便利に、使いたいように使えばいいのだ』
という感じで。
そのくせ、作るプラモは、細か~~~いところまで丁寧に作りやがりますけど。

にゃんこ | URL | 2008年08月19日(Tue)21:50 [EDIT]

でしょうね~

きっと!わんこさんとヘホホ運送さんの間では、
をを・・・!イヌ仲間よ!!(がしっ!)
って感じになるんでしょうけど。

『女どもは、繊細さがないんだよね~』などと言ってしまわれることでしょう!プンスカプン!
あ~!あたしゃ、でりかしぃ~がないですよ!!(^_^;)
ホントに男たちは、プラモの世界は細かいのに・・・(T_T)

るみなす | URL | 2008年08月21日(Thu)03:01 [EDIT]

四角い部屋を

え~と……わんこが、こんなことを嫌味っぽく言ってきやがります。
『にゃんこってさ、四角い部屋を丸く掃くよね』
ぷんすか!!

そんなことはともかく……。
殿方の持つ繊細さって、自分の趣味だけにはいかんなく発揮されますよね。

にゃんこ | URL | 2008年08月21日(Thu)10:31 [EDIT]

昔むかし・・・

会社でお掃除をしていたら、年配の男性社員さんが
「るみなすさんはお掃除早いね!」
っていうので、一応謙遜しまして・・・
「はい!四角い所を丸く掃きますから!」
と言ったところ、さすが年の功!
「性格が丸いってことだから、いいんだよ!」

あんたが、良い人だよ(T_T)

それ以来、お掃除は必ず、丸くします!!(いや、いいのか??)
だから、にゃんこさんのお掃除も正解なんですのよ~(^o^)丿

るみなす | URL | 2008年08月21日(Thu)16:56 [EDIT]

いい人だ~~~☆

やった~~♪
わたしの掃除が、これで正しいことが証明されました、ふふふふふふふふふ。
ってなことで、わんこ、その辺のことよろしくぅ☆

その年配の社員さん、いいこと言ってくれますよね。世の男性諸君には、そのくらいの機転を漏れなく持っていてほしいものですなぁ☆
わんこもきっと、そう思ってくれる筈だ!

にゃんこ | URL | 2008年08月22日(Fri)00:07 [EDIT]

