

PageTop

GIRL'Sモデラー軍団へ入団! であります

にゃんこです☆

今日は、ピアノのレッスンの日。
3週間、な~んにもやっていなかったので、目を見張るばかりの退化っぷり!
我ながら凄いものです。(泣けてきます)
バイエルの……バイエルの59番の壁が突破できない~~~。(ピアノのセンスなさすぎ。いや、練習しなさすぎか……)

ゲルググのライフル☆

さて、ゲルググ、ちまちまと進んでいます。
ライフルが仕上がりました☆
ゲルググ・マリーネと同じ形に改造できないものかと考えましたが、わたしの技量では不可能と断定!
普通に作りました……。

ゲルググのライフル その2

さてさて、わんこがこう言いました。
いい傾向だね。女の人たちのサロンっぽくなっていて。……俺の話題をダシにしてるけど(笑)
をを! なんか、度量が広い?
出来る事ならその度量を24時間年中無休で発揮して欲しいものです!!

わんこコメント

うるせぇよ(笑)

↑ ……なんか、書きかけの記事を一度保存して、また書こうとしたら、いつの間にかわんこのコメントが入ってる~~~ (- -;)

それはさておき……。
北海ペチカさん、はるかさん主催の『GIRL'Sモデラー軍団』がスタートしました。
わたしもお招きいただいて、参加☆
主な活動内容は、
1 ひたすらプラモを作る
2 たまにオフ会
3 たまに展示会
4 最終的には天下統一

をを! 最後の一文が軍団っぽい?!
えい、えい、お~~~~!!

GIRL'Sモデラー軍団 バナー

『お前はGIRLか?』
と言われたら……むむむ。
いえ、胸をはってGIRLと断言!!

とりあえず、自分の年齢は16進数で数えることにしています。
10進数ではなく、16進数です。
16進数換算だと、わたしは24歳☆
え……?
16進数換算ですら、もはやGIRLじゃない?

注:16進数とは
16で一巡する数え方です。(例えば時計は12進数みたいなもん)
つまり、
01 02 03 04 05 06 07 08 09 0a 0b 0c 0d 0e 0f 10
で一巡です。
だから、10進数の『16』は、16進数では『10』と表されます。
もし20歳なら、『14』になりますし、26歳なら『1a』という、変な数字に。
昔のコンピュータRPGでよく『255』とか『65535』などの数字が使われていたのは、16進数に基づきます。
(255は16×16-1、6553は256×256-1)
……いまでは、色の配合くらいでしか使われないそうですけどね。
パソコンモニタの色は、Red Green Buleの3色を16進数で表現しています。
この16進数を覚えておくと、嘘をつくことなく、年齢の若さをアピールできます。
(周囲からは『ねえ……そのネタ、もういいから諦めなよ』と言われているにゃんこでござんす……(- -;)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
超やべぇ~!

にゃんこさん、うまいね~!!(@_@)
いい色だす!!
やべぇ~!我が輩、泥田んぼでバレーボールした後のゲルググって設定に変えようかな・・・。
いや、その方が難しいしょ??
ものすごく、遠めに写真撮ろうかな(^_^;)

わんこさん、いない間に、秘密の花園?できましたか!!今年の新色は〇色よね~なんて話しになったら、入れないでげす!ドキドキ!!
え~、例の16進法?いくら読んでもわかりません・・・(T_T)
私っていくつよ~!?
まぁ、基本的に24歳で年が止まったので問題はないんですけどね?(大問題では??)

わんこさんの、24時間無休営業をお祈りして!
がんばれ!にゃんこ隊長!!

るみなす | URL | 2008年08月23日(Sat)01:20 [EDIT]

今仕事先です

仕事先の浦和から携帯で書き込みしてます。雨が降りそうでビクビクです(>_<)     るみなすさん御声援ありがとう御ざいます

わんこ | URL | 2008年08月23日(Sat)11:33 [EDIT]

 こんにちは。

ライフル、綺麗なメタリックピンクですね~。
本体色とどうコラボするのか楽しみです。

>モデラー軍団

 女性ってするよりGIRL'Sってした方がかわいいでしょ?
うちの旦那にも「GIRL'S?おまえが?」って言われました(笑)
まだ何人か入団される予定です。ほとんど私が道連れにしてるだけだけど・・・・。

はるか | URL | 2008年08月23日(Sat)11:42 [EDIT]

るみなすさん☆

ありがと~~~♪
でも、実物をもっと間近で見たら、なんか、塗装が粗いっす……。どうも、塗料と溶剤の混ぜ具合が適当すぎるのが原因な気が。
っていうか、塗り具合にもムラがありますとほほ……いや、これは『味』ってことで、時分を納得させます。

今年の新色は○色よ~ん、なんて話、わたしも入れない……化粧品には金をかけないズボラ女でござんす~~~。
化粧品というと、もらいもんの口紅とか、半年に一回しか買わないリキッドファンデとか、そのくらいですとほほ。

16進数、わたしも最初に説明を受けた時はちんぷんかんぷんでした。WEBの仕事で、色指定する関係上、実技を通してようやく覚えたって感じです。

わんこ☆
ほいほ~い、お仕事おつかれさん♪
プラダのバッグのために、頑張ってお仕事してくだはれ~~~!

はるかさん☆
コラボ……そ、そこまで深く考えてませんでした……てへっ。
(- -;)
『女性』っていうより、『GIRL』の方が可愛い感じしますよね♪
外野が何を言おうとも、GIRLはGIRLなのだ~~!
文句あっか! な精神で、突き進みましょ♪

にゃんこ | URL | 2008年08月23日(Sat)22:20 [EDIT]

