スポンサーサイト


PageTop

ゲルググ大会・細かい部品祭り☆【にゃんこ編06】

にゃんこです☆
今日は、仕事に完全専念のため、昨日のことをご報告……。

にゃほ~~~♪(←今日も元気に野生の血が騒いでいる)
ゲルググ作成シリーズの記事は、以下の通り。

今回は、ゲルググのキットについているフィギュアを作成しました。

オリジナルは、これ。
人形オリジナル

にゃんこ人形とシャア

シャア大佐は、そのまま塗装。
ララァは、髪を削り、袖を削り、裾もぞろりと長いので膝丈のワンピースにすべく削り、そして頭にパテを盛って髪型を作りました。
これで『にゃんこ人形』の出来上がり♪
人形後姿

う~ん、組み立て説明書の見本に比べたら、色の塗り方が雑な気がしますが、これでよしとします!
にゃんこ人形も、実物より髪が長くなってしまったよ……ま、いっか☆ 肌の色も実物より白いけどね……かなり。

続けて、ついに……ついに……ついに禁断の『指の部品』に!!
嗚呼……。
細かい作業ついでに、気分が萎えない内にもう一つ別の細かい部品を、と思ったのですよね。
ドラマ『花より男子2』を見ながら、しこしこ磨きます。
盛り上がるシーンで、心にグッときながらも、手はしこしこ部品磨き
花より男子』、原作はちらちら目を通したことはあって、大まかな粗筋は知っていたのですが、このドラマ版もなかなかよい出来です。(今更かよ)
漫画原作のドラマは、あまり期待してない方なのですが。(例外的に『のだめ』は奇跡的に原作イメージを損ねない、完成度が高いドラマでしたよね)
『花より男子』ドラマ版は、原作のエピソードの前後入れ替えはあるものの、概ねは合格点な完成度でした。っていうか、ほんと、心にグッときまくり
友達のT子ちゃんがしつこく
『ねえ、『花より男子ファイナル』見に行こうよ。とりあえずドラマ全部見ておいてね』
なんて誘ってくるので、仕方なく見始めたのですけどね。

ちなみにわんこは、ドラマ版『花より男子』を、くだらないと酷評……。
わたしの家で、再放送をちらっと見た時のことですが。(わたしは猛烈に仕事中につき、見てませんでしたけれど)
うむむむむ。

ゲルググの手

あ、話がすっかり逸れてしまいましたね。
最終回を見終わり、全話コンプリートするのとほぼ同時に、指磨きもまたコンプリート!!
や、や、や、やった~~~~~~~!!!

つくしと司が大群衆の面前で、めでたく結ばれるシーンで、出来上がったばかりのゲルググの手を振って、祝福しちゃいましたよ。

ところで、今回写真を撮って思ったこと。
やっぱり、撮影は昼間、お日様の光がある時にすると、手ぶれもピンぼけも最小限になりますね♪
勉強になりました。(そんな初歩的なこと、いまさら学習かよ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
我が輩の指と、違うであります?

なんか、艶々してるv-20
何番まで磨いたのぉ??すっげ~きれい!
このまま塗装しなくても大丈夫なんじゃない?

しかも、はっきり映ってるから、デジカメ買ったのかと思った!!シャア大佐もにゃんこさんパイロットも!!
うっ!なにげに、2ショット!(T_T)
すっげ~、細かく塗りましたね~!!ぉぉぉ!!!
我が輩、オートパイロット仕様であります!
もしくはリモコン!!(ラジコンじゃないわよ!)

「花ざかりの君たちへ」は原作もドラマも見ましたが、どっちもよかったですね!キャラミスはありましたけど・・・。
「花男」は原作もドラマも、どっちも見てない(^_^;)内容すらわからない・・・。
誰が出ていたのかもわからない(つまり興味がなかった・・・)T子さんごめんなさい!

るみなす | URL | 2008年08月21日(Thu)22:00 [EDIT]

お日様の偉大さ☆

結局、ついつい2000番まで磨いてしまいました……。
細かい番数まで磨けば、サーフェイサー吹き付けないでいい、みたいなことを聞きましたし。
(スプレー吹きが苦手……)

とりあえず、撮影の後には、下地のグレーも吹き付けました☆ その後、指をくにょくにょと動かして遊んでたら、関節の部分が音も無く割れた……うっそ~~~~~?!
……接着剤で付けました。

いや~、昼間の光で撮影すると、こうも撮りやすいものかと実感☆ お日様の力は偉大です。
本当は、一眼レフのデジカメが欲しいとこですけどね。

『花ざかりの君たちへ』は、原作もドラマも見てない……。今度、見てみよっと♪
『花より男子』は、と~っても長いので、まだ原作をきちんと読んでないのですよね……。

にゃんこ | URL | 2008年08月22日(Fri)00:03 [EDIT]

「花男」

「花男」はマーガレット連載中に読んでいました。
ドラマも私的には、良い出来だったと思います。
(たしか途中からオリジナルストーリー?)
ただ、面白いけど奥深さはないので劇場版はパスして
テレビで放送されるのを(半年後くらいよね?)楽しみに
しています。(*^_^*)
ちなみに、20年位前にアニメもやっていました...
話しの途中で終わっちゃったけど...(笑;)

はるか | URL | 2008年08月22日(Fri)12:22 [EDIT]

途中で終わる運命……

はるかさん☆

多分、テレビでも放送されるでしょうね☆
その前に、多分3ヶ月後くらいにはレンタル屋さんに並ぶかも?

そういえばWikipediaで調べてみたら、アニメのことも載ってましたね。
原作が終わる前に放映していたようですから、途中で終わるのも仕方が無い……って、途中で終わるな~~~!!

劇場版、粗筋を見たら、たしかに奥深さはなさそう……(笑)。
水曜日が安いので、それを狙って来週行ってきます♪

にゃんこ | URL | 2008年08月22日(Fri)14:27 [EDIT]

はるか違いだったか!!

やばっ、間違えた!!
ガンプラ主婦のはるかさんじゃなく、主婦は主婦でも、腐れ主婦のはるるんの方だったよ……。
はるるん相手に、無駄に丁寧なレスをしてしまった。
とりあえず、言い直し。

多分、テレビでも放送されるから、それでも見てやがれ☆
その前に、多分3ヶ月後くらいにはレンタル屋さんに並ぶけどな!

そういえばWikipediaで調べてみたら、アニメのことも載ってやがったぜぃ。
原作が終わる前に放映していたようだけど、途中で終わるのも仕方が無い……って、途中で終わるな~~~!!

劇場版、粗筋を見たら、たしかに奥深さはなさそうだが、面白ければよかろうなのだ~~!(剛笑)。
水曜日が安いので、それを狙って来週行ってくるぜベイベ~♪

にゃんこ | URL | 2008年08月22日(Fri)19:16 [EDIT]

うにゃにゃ?

急に口調が変わったにょ。

突如、あばずれネコになったにょ。 _| ̄|○
 
露骨に裏表があるのはいくないにょ。(~_~;
 
はるかちゃんは大切にしよう.....ねっ♪

はるか | URL | 2008年08月22日(Fri)19:24 [EDIT]

